累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2009年12月 」 一覧

【Vol.28】大災難 P・T・A

 今回は、何かと気ぜわしい年末を元気に乗り切るためにぜひ観ていただきたいアメリカンコメディの傑作「大災難 P・T・A 」をご紹介します! 大災難 P・T・A  感謝祭の休暇に出張先のニューヨークから家 …

【Vol.28】手づくりなめたけ

手づくりなめたけ        子どもも大人も大好き♪ごはんがすすむ、なめたけです。   【材料】えのき:500gだし(昆布・干椎茸):20 …

【Vol.28】新生児は泣くか

 医療者は、生後一分(およびそれ以降)の新生児の状態を五項目について採点し、「アプガースコア」として記録します。そのうち「呼吸努力」と「反射興奮性」については、泣き声を採点の重要な目安としています。泣 …

【Vol.28】カルシウム不足の脅威

2009/12/01   -転ばぬ先の栄養学

 数え切れないサプリメントが氾濫する今、他のサプリメントを摂る前にカルシウムの摂取をお薦めするにはふたつの理由があります。まずは、日本に暮らす人々は国土事情から宿命的にカルシウム不足を強いられているこ …

【Vol.28】CD「音神話」、ハーモニーベル、ミラクルサウンドボックス、サンラメラ、アルファウェーブ

おかあちゃん様 大阪府 ご購入商品:CD「音神話」、ハーモニーベル、ミラクルサウンドボックス この音楽を流すと、自然と呼吸が緩やかになり、ヨガも気功もやろうかな、という気になります。一ヶ月ほど前に初め …

【Vol.28】 本当の意味で廃棄するタイミングまでは、大切に使ってもらいたい。

2009/12/01   -隊長が行く!

    株式会社ホワイトマックスが、作業服などを扱う販売会社から、マスクや白衣といった食品向け安全製品に特化したメーカーとして独立したのは今から27年前のことでした。今回は、創業者 …

【Vol.28】かわいい“なゆた”

  最近、とても“なゆた”がかわいいのです。“なゆた”とは、今年飼い始めた豆柴♀の名前です。この「らくなちゅらる通信」でも少し登場させたことがあります。 もともと、特に動物好きでもない私でしたが、犬を …

【Vol.28】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

★森修焼 味鍋キャンペーン★ 寒~い冬といえば、鍋料理の季節。野菜もたっぷりとれるうえに簡単で美味しいから、ついつい食卓にお鍋が登場する機会も増えるのではないでしょうか。今なら味鍋をご購入の方に、鍋用 …

【Vol.28】考えるより感じてみよう

教育が向上するというとき、おうおうにして「考えるちから」が重視されます。もっとひどい現実を直視するなら、「覚えること」が教育の中心になってしまい、考えることですら軽視されてしまうこともあるのですが、ど …

【Vol.28】オディの農業日記 第21回

2009/12/01   -オディの農業日記

【美味しいお米を食べてもらいたい】  ひと雨ごとに風が冷たくなり、赤目もめっきりと寒くなって冬の足音が聞こえてきました。10月中旬からオディ米の出荷も始まっています。  お米作りを始めて4年、少しずつ …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ