累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2011年12月 」 一覧

【Vol.51】宮古島以外にも離島があるのに、不平等だという声はあがらないのでしょうか?

質問: 宮古島の話をウェブサイトで読みました。いつかプレマさんはこのようなことをしてくれると思って待っていました。ただ、いろいろな「宮古島である理由」が書いてありましたが、日本は島国で、宮古島以外にも …

【Vol.51】玄米の巻き寿司

2011/12/01   -Mie's マクロビ通信

 私がマクロビオティックを始めるきっかけとなったのは、16年前、玄米の巻きずしのお店に足を運んだことです。私はここでマクロビオティックの師匠に出会いました。彼に出会わなければ、今の私は存在しないわけで …

【Vol.51】多くの想いと縁でできた小学校

 2011年10月17日、パイリン特別市の山の中にあるオウ・チェット・プラム村に小学校が開校しました。開校式に出席するために、アンコール遺跡で有名なシェムリアップを朝7時に出発し、バッタンバンで4WD …

【Vol.51】5つの病原論 潜在感染4(野菜、果物)

 潜在感染の最後は、生野菜と果物に関してです。今回紹介する内容は、自然食やマクロビオティックなどの玄米食を実践されていらっしゃる方々、とくにローフードを実践されていらっしゃる方々には、耳触りの良い情報 …

【Vol.51】アポロ製品について

2011/12/01   -隊長が行く!

2011年も残り1ヶ月を切りました。新しい年はより良い状態で迎えたいもの。環境の改善といえばアポロ製品! というわけで、いろいろと疑問も多いアポロ製品について、アポロ科学研究所の末廣淳朗社長に聞きまし …

【Vol.51】祖父と靴

気づけば師走となり、慌ただしさを感じる日々となってまいりました。あっという間に1年が過ぎていったように思いますが、子どもの成長をみていると流れるようにただ月日が過ぎたわけではないことを、知らされます。 …

【Vol.51】元気☆がまんの素、じゅんかん毛布、サンラメラ、Ecomilアーモンドミルクパウダー、らかん果物語、ヨギティー

きょんしー様 北海道 ご購入商品:元気☆がまんの素 我が家は牛乳を飲まず、乳製品をめったに摂らないため、カルシウム不足が気になっていました。小魚・野菜などをなるべく多く食べないといけないなーと、日頃か …

【Vol.51】贅沢な生活を慎む例えとは

贅沢な生活を慎む例えとは  皆さん想像してみて下さい。この世の中に用もないのにずっと走っている動物がいるでしょうか。おそらく一匹もいないのではないでしょうか。  小動物がライオンやヒョウなどに追われて …

【Vol.51】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆緊急企画 中川信緒講演&映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会<東京> 2011年3月11日、巨大な地震、津波、そして原発の事故が発生しました。 特に今回の原発事故は、私たちの歩んできた物質 …

【Vol.51】DNAから若返る酵素ダイエット NO5

 日毎に寒さが厳しくなり、カラダの冷えを感じる季節となりました。今回は、冬の寒い時期でもカラダを温めながら楽しく酵素ダイエットをしていく秘訣をお伝えしていきます。 食べ過ぎた後はカラダを温めながら酵素 …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ