累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2012年02月 」 一覧

【Vol.53】地雷原から議場へ、議場から一般市民へ~対人地雷禁止条約第11回締約国会議から

 2011年11月28日からカンボジアの首都プノンペンで、対人地雷禁止条約(通称‥オタワ条約)の第11回締約国会議が開催されました。これにテラ・ルネッサンスからは、私と現地スタッフのボレンが参加しまし …

【Vol.53】サトウキビ収穫期に想うこと

 2月7日(旧暦1月16日)は「ジュールクニツ」です。その日は「カン(神)の正月」とよばれ、本家の墓の前広場で親戚一同大集合し、ごちそうを並べ、あの世とこの世の人たちが共に正月を楽しみます。盆や正月に …

【Vol.53】感情はどこからくるの?

 人の日常生活の90%は無意識の行動です。食べ物の好き嫌いも、誰が好きで誰が嫌いかも、今日の気分もほとんど無意識に反応しているということです。この無意識の中にある信念は自我の完成とともに形成され、だい …

【Vol.53】福島はおいしい

 先日、福島へ行ってきました。夫と息子とスタッフの末武とともに、最高にすばらしい時間を過ごせたことに、お世話になったみなさんに心から感謝をいたします。京都に戻ってからは、二本松でいただいた白ネギづくし …

【Vol.53】黒米との出合い

2012/02/01   -Mie's マクロビ通信

 平成8年、知人の結婚式の司会を頼まれて足を運んだ京都の丹後半島にある元伊勢籠神社。ここから黒米に出合う物語がはじまったのです。  元伊勢籠神社は食べ物の神様とされている豊受大神が祀られている神社です …

【Vol.53】5つの病原論 精神的ストレスと病気

  「ストレスが続くと胃潰瘍になる」等、精神的ストレスと病気が密接に関係していることはご存知だと思います。その機序の一つとして、精神的ストレスによって、自律神経のバランスを崩す事が挙げられます。波動的 …

【Vol.53】新たに広がる月のテンポの世界(前半)

2012/02/01   -隊長が行く!

2010年2月、月が刻むリズム「テンポ116」を取り込んだ数々の楽曲を世に送り出された作曲家、片岡慎介氏の突然の訃報は、私たちに大きなショックを与えました。その深い悲しみの中からも、あとに残されたテン …

【Vol.53】続・福島はおいしい

※福島訪問記の続きです  今回、福島へいくと決まってから、「子どもさんを連れいって大丈夫?」と、聞かれました。それはそのはずです。ニュースは「お米で500ベクレル超がでた」「汚染された石が学校に使われ …

【Vol.53】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆人生を豊かにする色と形の神秘 ~あなたを輝かせる“ビューティーマジック”~ <東京> 私たちのまわりにはたくさんの色があふれています。そんな中にも自分のオーラを輝かせる色、くすんでしまう色があるのを …

【Vol.53】創業13年目にむけて

プレマ株式会社は2月11日、創業13年目を迎えます。全く無名の弊社が、お客様に大切に育てていただいたことに改めて御礼申し上げます。  新しいことが大好きで、飽き性な私が13年も同じ会社を経営することに …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ