累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

【Vol.57】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆“今、あなたに必要なもの” 青パパイヤの発酵パワー 「バイオ・ノーマライザー」の本当のこと<東京> ほんまもんの発酵食品「バイオ・ノーマライザー」。大自然で育った青パパイヤを原料とし、生物本来の生命 …

【Vol.57】ブラックホール、かえる印のナチュラルかとり線香

ぺこ様 ご購入商品:ブラックホール 新興住宅地ですが、庭がありますので虫がいます。一階のベランダの出入り口近くに吊るしてみました。蛾やコガネムシやらいろいろな虫が!!蛍光灯の灯りに寄せられファンの気流 …

【Vol.57】プチ断食のおすすめ

2012/06/01   -Mie's マクロビ通信

 こんにちは。今日も表参道のクッキングサロンでキレイになるマクロビ料理を作っている中美恵です。皆様お元気でおすごしですか?春が終わり季節は夏に向かっています。6月に入ると拡散のエネルギーが活発に働きか …

【Vol.57】宮古島のたからもの

 「おかあさん、みやこじまのバナナをたべていい?」と長男。「ばなな、ばなな!」と、次男は天井をみながら大騒ぎ。部屋に吊していた宮古島の島バナナが黄色く熟して甘い香りをなげかけます。踏み台を使って、息子 …

【Vol.57】“マニアック”な温泉

 ゆの里まで、頻繁に通っていましたがアトピーの症状は改善せず、すこしずつ悪化していきました。ゆの里のお湯に浸かり、一時的には快復するものの翌々日には元通り、ということが続き温泉治療の限界を感じていまし …

【Vol.57】地雷原から議場へ、議場から一般市民へ

 前号からの続きで、2011年11月28日からカンボジアの首都プノンペンで開催された、対人地雷全面禁止条約(通称:オタワ条約)の第11回締約国会議の様子を、報告いたします。今回は、会議最終日の5日目で …

【Vol.57】宮古島におけるハンセン病の記憶

「母親の胎内で芽吹いた命この世に産声あげることなく葬られた子どもたち永きに亘る隔離政策によって未来を奪われた子どもたちは今どうしているのだろうか。二度と繰り返してはいけない堕胎の事実を風化させないため …

【Vol.57】日本人としての「食」

 今回は日本人としての「食」について幅を持たせながらお話ししてみようと思っています。  まず日本人の主食は、日本の土壌で取れる主な穀類、即ちお米でありますが、お爺ちゃんお婆ちゃんの頃は「ひえ」とか「あ …

【Vol.57】「バース・トラウマ」について<続き>

 私たち夫婦は、バーストラウマが分娩前後の西洋医学的な医療の介入によって起きる可能性があることを知っていたので、長男の出産の際はできれば信頼できる助産院で産みたいという希望を持っていました。佐賀から通 …

【Vol.57】つきの妖精たち

 月シリーズCDに「つきの妖精たち」というCDがあります。このCDは、五感(聴覚、視覚など)、そして第六感(ヒラメキ)の活性化というコンセプトで作られていて、イラストレーターや音楽家など五感や第六感を …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ