累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2012年11月 」 一覧

【Vol.62】毎日続けた自宅温泉の使い分け

 だるま湯と湯の花温泉の良いとこどりした自宅温泉はほぼ毎日続きました。ふたつの温泉を併用することが、良いことなのか悪いことなのか、温泉同士の相性のようなものがあるのか、詳しいことはわかりません。ただ肌 …

【Vol.62】“音の無い世界”から未来を創る ~最近の地雷撤去現場視察から

 カンボジアの地雷原をテラ・ルネッサンス創始者の鬼丸昌也は、“音の無い世界”と表現しました。「音」には、いろいろな種類がありますが、地雷原には“人々が生活する「音」”が無いのです。今回は、2012年8 …

【Vol.62】知っているようで知らない〝いも〞の世界

 1950年代から押し寄せた「工業化」と「拝金主義」の大津波は70年代末になると、日本列島の隅々まで、特に農山漁村のくらしや文化、そして人々がそこで生きていく夢や希望まで押し流してしまった。農業は「三 …

【Vol.62】量子力学的思考と医学

 自然界ではどんな現象にも固有のリズムが認められます。そのリズムがもっとも長いサイクルを持つのが天体で、光年という長い年月をかけて、誕生と消失を繰り返しています。また、ミクロな原子やそれ以下の粒子は1 …

【Vol.62】子どもの心と母乳育児

今までの心の傷の話を踏まえて、日々自分の子どもに対して、その魂の光を曇らせてしまうような言葉かけや態度をしてしまっている事に気付きました。魂の光に気付いてからも、「やってしまった!」ということは時々あ …

【Vol.62】恐ろしくも愛おしい私の仕事

恐ろしくも愛おしい私の仕事  「この仕事から外します」 研修の講師をして間もない頃、必死で仕事をしていた私に上司が言った言葉です。  研修の世界は大変厳しく、研修内容の質を求められるのはもちろん、その …

【Vol.62】マイナス感情と「引き寄せの法則」

 ある程度の年齢になると、普段思っていることと、自分の身の周りに起こっていることがどこかで深く関係しているのではないかと思えるときがあります。つまり人は、その人が本心で思っているとおりの人間になってい …

【Vol.62】自分に素直に生きる 「ピュアシナジー」との出会い(後半)

2012/11/01   -隊長が行く!

「若い女性たちは、なかなか自分に自信を持てずにいるようです」と語るのは、今年の春、シナジーカンパニーグループ初の女性取締役に就任した大瀧純子代表。今月号では、女性たちの永遠のテーマである「美」の本質と …

【Vol.62】しあわせ家族の写真

“いつものにらめっこ” をちょっと遠く から望遠レンズで。 東京・三鷹で撮影。 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明 …

【Vol.62】人は役割を生きることで元気になれる

人にはそれぞれに役割があります。たとえば私は父であり、夫であり、子であり、経営者であり、お客様のサポーターでもあります。ほかにもいろいろな役割をもっていて、それをできるだけ果たそうとしています。人生が …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ