累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2012年12月 」 一覧

【Vol.63】今回の「隊長が行く!取材レポート」はお休みです

2012/12/01   -隊長が行く!

今回の「隊長が行く!取材レポート」はお休みです。 次回を楽しみにお待ちください♪

【Vol.63】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆LED光で本格ヒーリング! 脳から癒す心と体 プチヒーリング&「ヒーリングボックス」体験つき! 不安やストレスで心身ともに悩みがつきない…そんな方、少なくないですよね。けれども人間には本来、自己治癒 …

【Vol.63】四分割体圧分散敷きパッド「すうぅ」、有機明日葉粉末、ウドズ・オイルブレンド、サウンド・シャンプー

ぴら子さま 大阪府 ご購入商品:四分割体圧分散敷きパッド「すうぅ」 ちょっと勇気がいる出費でしたが、到着した日に試しに横になってみただけなのに、いつのまにか寝入っていました。敷きパッドということですが …

【Vol.63】基本の風呂吹き大根

2012/12/01   -Mie's マクロビ通信

 2012年も最後の年になりました。マクロビオティックでは12月は北半球には引き締まる力が強く働きかけるようになるとお伝えしています。引き締まる力が強くなるとカラダは動かしにくくなり、じっとする、落ち …

【Vol.63】息子の晴れ着

  先月は、長男の七五三をお祝いしました。長男が生まれたときに実家の母よりおくられた初着のお直しをし、羽織や袴をそろえました。京都の着物問屋の建ち並ぶところに会社があるため、ちょっとお得にそろえられる …

【Vol.63】身土不二の温泉

 湯の花温泉を発見してから、遠くて高名な温泉よりも、近くの温泉を探すようになりました。京都、とくに京都市内には温泉地のイメージはありませんが、探せば小さな温泉が湧出していました。  温泉を探す際、目安 …

【Vol.63】〝いじめ〞のない国から、心の地雷を

 2012年9月、1年ぶりにラオスへ行って来ました。反政府勢力の活動の活発化で、治安が心配されたシエンクアンも落ち着いていて、政府の関係者やラオスの人たちが、自分の国の将来を良くしようと協力してくれる …

【Vol.63】さとうきびの花(一)歴史

 ざわわ ざわわ ざわわ  広いさとうきび畑は  ざわわ ざわわ ざわわ  風が通りぬけるだけ(以下省略)  この「さとうきび畑」はちあきなおみが歌い出し、森山良子により、広く世に知れわたった。森山は …

【Vol.63】再生医療 歯髄バンク

 今回から歯の事について触れていこうと思っておりましたが、先日話題になりましたIPS細胞について少しご紹介したいと思います。京都大学の山中教授のノーベル賞受賞が決まったというニュースがありましたが、そ …

【Vol.63】パートナーに対して感じるストレスについて

 夫婦間やカップル(親しい友人関係も含みます)で受けるストレスは様々ありますが、最近数例同じような悩みを持った方を診察しました。   強いストレスを溜めていると感じ「抑肝散加陳皮半夏」が合う患者さんで …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ