累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2013年01月 」 一覧

【Vol.64】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆家庭でできる温熱療法 ~知れば知るほど深まる温熱の魅力~ 京都開催決定!冷え、凝りでお悩みの方必見です。 これはもうスゴイです!体を温めた方が良いことはよく知られていますが、「体の芯から温まる」こと …

【Vol.64】シルクストリング、サンラメラ、EcoMil アーモンドミルク、TOMATO 畑 おかずボウル・フリーどんぶり

ともぞう様 東京都 ご購入商品:シルクストリング 冷え対策のスタッフおすすめとあって冷え性の私は試さねばいられず、一気に6本セットを購入しました。あらあら、本当にいいわ、と夫にも試してもらったところ、 …

【Vol.64】お料理を作る事、食べる事、祈る事、そして、ひとりひとりが輝く事。

2013/01/01   -Mie's マクロビ通信

 2013年が始まりました。皆様にとっていいお正月だったでしょうか ?  2013年は今まで以上に私たち一人一人が自然界と、宇宙の意識と、調和を意識した生活を送る事がテーマになっているように思います。 …

【Vol.64】わが家のヒーラー

 わが家に二人目の新しいヒーラーが誕生しました。一人目は、ヒーラーの素質抜群の夫なのですが、今回は長男がデビューを果たしました。  新しい年を迎えるにあたり身も心も新たになればと、わたしは年末に酵素で …

【Vol.64】温泉を飲む

 これまでお湯に浸かるという面から、温泉についてお話ししてきましたが、今回は飲泉―温泉を飲むことにふれてみたいと思います。  飲用の許可を受けた温泉は各地にあって、ゆの里やだるま湯なども温泉水を飲むこ …

【Vol.64】「今、幸せですか? 」~ カンボジア事務所スタッフ ヨート・イェトの日本初講演から

2012年11月テラ・ルネッサンスは、海外の事務所の現地スタッフを3名日本に呼んで、世界会議を東京と京都で開催いたしました。カンボジア事務所からは、女性地雷被害者のスタッフであるヨート・イェトが初来日 …

【Vol.64】さとうきびの花(二)問題点

かつてのサトウキビ栽培  今回は宮古(島)の農業がサトウキビ単作になっていった経緯及びその影響と問題点をさぐってみたい。1960年代初期、「キューバ危機」で砂糖の相場が高騰した。1964年、東京オリン …

【Vol.64】お口の中の環境

お口に関る筋肉  明けましておめでとうございます。  今回はお口の中の環境についてお話し致します。歯は口唇(くちびる)と舌(ベロ)との間に位置しており、お口の周りにある口輪筋と舌(舌筋)の二つの筋肉が …

【Vol.64】パートナーに対して感じるストレス 2

 パートナーに対して感じるストレスは、結局自分の内面のエゴやトラウマを相手に投影して、その影に対して悩んだり、苦しんだり、悲しんだりしているということに気づかないと何度も何度も同じような体験をしてしま …

【Vol.64】「優しさ」って何でしょう ?

「優しさ」って何でしょう?  「あ~もう駄目だ!」  私の口癖の中で最も嫌いな一言が、この日もついに出てしまいました。「優しさ」をテーマにした原稿に行き詰ってしまったのです。そもそも「優しさ」ってなん …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ