累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2013年04月 」 一覧

【Vol.67】よもぎ座浴・森修焼・月のしずく・TCグラスウォーターサーバー・かえる印のナチュラルかとり線香

イクミミさま 東京都 ご購入商品:よもぎ座浴・森修焼・月のしずく・TCグラスウォーターサーバー 先月いただいたばかりですが、まるで身体が蓄熱するようで、ずっと購入を迷っていたものですが、もっと早くから …

【Vol.67】キラキラに憧れる。エネルギーの法則。

2013/04/01   -Mie's マクロビ通信

 3月2日、お取引先の方とのご縁で「東京ガールズコレクション」を体感しにいってきました。  会場となっている代々木体育館に入ると沢山のピンクの色のハートのライトがキラキラとしているのが目に飛び込んでき …

【Vol.67】おかあさん、うんてんがんばってな

 年が明けて、あっという間に四月に突入していったように感じます。何もしないで一日一日が飛ぶように過ぎていっているように感じてしまい、気持ちがわたわたとせわしなくなってしまいます。そんな落ち着きのない時 …

【Vol.67】私を一番たすけてくれたもの

 1年に渡って、このスペースを戴いてきましたが今回で最終回となりました。  温泉でアトピーを治すきっかけを貰ってきましたが、解毒を促進するとはいえ、温泉もスキンケアのひとつですから根本解決とはいえませ …

【Vol.67】滞在中に起きた事故と増え続ける不発弾被害者

 ラオス、シエンクアン県のポーンサヴァンに滞在して1週間。2013年2月13日、シエンクアン県で不発弾生存者の支援をしている現地NGOの事務所でミーティングをしているときに、リハビリテーションセンター …

【Vol.67】キビの植え付け~収穫まで

ここまで4回にわたって、サトウキビにまつわる歴史や知識などを紹介してきました。今回は、実際にキビがどのように育てられ皆さんの元に届くのか、植え付けから収穫までの手順を紹介したいと思います。 1.苗用キ …

【Vol.67】かみ合わせと病気の関係

 前回は「虫歯から始まる全身の病気」という本をご紹介しながら、虫歯や歯周病などで感染してしまうと全身に細菌が回り、しいては心臓や腎臓にも細菌が到達するということや、動脈硬化の肥厚した血管壁にも口腔内の …

【Vol.67】「腸」のおはなし3

(前回からの続き) 2.冷たいものを飲んだり、食べたりしない。 夏の暑い時は、冷たい炭酸ジュースをゴクゴク飲むのがおいし~いですよね。また、いっぱい汗をかいた後に、キンキンに冷えたジョッキで飲む生ビー …

【Vol.67】自分で生き方を選択する

13年目の結婚式 先日、とても素敵な結婚式に出席しました。何が素敵かといえば、このご夫婦、実は結婚13年目。13年前に入籍をし、結婚パーティーをしたものの、 つい最近「そういえば、私、神様の前で誓って …

【Vol.67】第2話「未来からの声」その1

 東京の下町にある「苦手喫茶」。マスターの苦手雄蔵(ニガテユウゾウ)は数年前にふらっとこの街に現われ木造のぼろ屋を買い取ると喫茶店を営み始めた。 初めは全く流行らない喫茶店だったのだが、仙人のようなマ …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ