累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

【Vol.77】私たちが考える明るい未来

 ここ宮古島には、農薬や化学肥料を使わずにサトウキビや野菜を栽培している先輩農家さんがいらっしゃいます。かつて今のような農薬が存在しない時代にも、勿論サトウキビは栽培されていました。  一方で、(農地 …

【Vol.77】「ツバキ」椿 ― その3

 「来間清典さんに誘われ、何となく取り組み続けているうちに20年近くが過ぎてしまいました」。淡々と笑顔を絶やさず話す砂川次郎さん。2月に開催予定の「椿まつり」の準備で忙しいさなかに訪問した。「椿まつり …

【Vol.77】乾燥糸こんにゃく(ぷるんぷあん)、アラジン・ウォーターサーバー、生姜・番茶入り梅醤

ひっちゃん様 京都府 ご購入商品:乾燥糸こんにゃく(ぷるんぷあん) 最近はまっているのが、乾燥糸こんにゃくです。何がいいかというと、手軽に使えること、優しく柔らかで他の材料とのなじみがとてもいいこと、 …

【Vol.77】健康的なダイエットで 春を軽やかに!

2014/02/01   -特集

寒さのなかにも春のきざしが感じられる頃になりました。冬の間に溜まった要らないものを落として軽やかに! 健康的なダイエット法&アイテムで、楽しみながら体を整えましょう。 リバウンドなし! 体が整 …

【Vol.77】しあわせ家族の写真

「大好きなオニイサンとジャンプ!」 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明日もカメラ」で毎日一枚の写真を発信中。

【Vol.77】愛の振動

2014/02/01   -Mie's マクロビ通信

 2月は街中がハートでいっぱいになりますね。そう。お店はバレンタインデーに向けてチョコレートとハートでいっぱいになります。  皆様にとって愛とかハートっていったいどんな感じなのでしょうか? 私にとって …

【Vol.77】かわいそうな自分

私は心が弱いのか、はたまた人生の経験が乏しいのか、ついつい「こんなに不幸な自分」というイメージをたびたび心に描いてしまうことがあります。今日も、この原稿に追われているかわいそうな自分を朝一番の起きた瞬 …

【Vol.77】新しい年と月のご縁

今年は何かが違う!?  今月号も、こうして目を止めて下さりありがとうございます。  2014年が始まりしばらく経ちましたが、いかがお過ごしですか? 私は2014年に入った瞬間から、何かが2013年とは …

【Vol.77】うつくしさとスピリチュアル

 「美しいことはスピリチュアルです」というと、特にスピリチュアルに興味をもつことのない方にとっては、どれほど同意していただけるものでしょうか。その前に、スピリチュアルとは何かということですが、広い概念 …

【Vol.77】ひな祭で、 春を感じよう!/女性力アップ 月経が楽しく、ラクになる!第一回

2014/02/01   -特集

ひな祭で、春を感じよう! 寒い冬が去り、あたたかい春の到来を感じさせてくれる「ひな祭り」は、子どもにも大人にも楽しい行事です。古く中国にあるというその由来を知れば「ひな祭」をもっと楽しめますよ! ひな …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ