累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

【Vol.84】スポーツの秋、食欲の秋に。 今、摂りたい健康成分。

2014/09/01   -特集

まだ暑さの残る9 月ですが、季節は確実に秋へ。夏の疲れを取り、秋を元気に過ごすために、今一度、食事バランスを見直してみましょう。 日本人の元気はカルシウムでつくる 身近なようで実は正しく認知されていな …

【Vol.84】「5S」の効能 導入編

とても恥ずかしいことですが、意を決して告白しますと、弊社のオフィスには整理や掃除に関する社内基準がありません。ある方から「プレマさんの事務所はいつも散かってるね」といわれ、恥ずかしいというよりも、その …

【Vol.84】宮古うずまきそば、ファインの滝 F-2、和紡布(わぼうふ)

ぶ~にゃんのママ様 大阪府 ご購入商品:にしばるやー工房の宮古うずまきそば 今回初めて購入させて頂きましたが、単に一個ずつ色が違うだけでなく、ゆがき汁も含めて、どう使おうかと工夫していく過程も、なんだ …

【Vol.84】楽しい事をやる時代

2014/09/01   -Mie's マクロビ通信

私たちは地球という船に乗って毎日を過ごしています。だからその船がどこに向っているのか、その船がどんな状態なのかの影響を受けています。これが自然界のリズム、摂理になるのです。 星の動きを読み取り計算をす …

【Vol.84】これがあれば大丈夫

「気が滅入らない?」と聞かれた入院生活  今月号もこの原稿をお読みくださりありがとうございます。先月からこちらに戻ってくることができ本当に嬉しいです。ではでは、早速先月号からの続きを……。 切迫早産で …

【Vol.84】バイブレーション調整もする スキンケア「Hirara(ひらら)」

 今夏も楽しく過ごされたでしょうか。旅行に帰省に楽しかったけれど、夏の日差しですっかり焼けてしまった、暑い中エネルギーを使いすぎて何となく疲れが取れない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今 …

【Vol.84】マクロビオティック 基礎講座その5

今回はマクロビオティックの原理である「陰陽バランス」について、また、食による体調の変化を手軽に体感する方法などを弊社スタッフ岸江治次が解説いたします。 世界は「陰陽」でできている  マクロビオティック …

【Vol.84】元気で長生きのコツは、 元気で長生きの人と接すること

2014/09/01   -健体康心

スゴイおばあちゃんに会った スゴイおばあちゃんに会った「こんどは、めちゃユニークでスゴイおばあちゃんに会ったでえ」「ほんまか、こんどはどんなおばあちゃんや?」「Tさんいう人で、87歳。ある婦人協会の会 …

【Vol.84】第3回 知られていない、 お金の問題

 最初は患者さんの中に相反する希望がたくさん出てきますが、話していくと、これは難しそうだ、これだったらできそうだと理解がすすみ、これだけはやりたいという、一番大事なところに向かいます。問題を解決するの …

【Vol.84】夏の脱皮

  プールや海で遊ぶ暑い夏の時期は過ぎて、過ごしやすい季節へ一歩を踏み出しているところですが、子どもは季節を問わずお水で遊ぶのが大好きです。わが家の息子二人も、お水遊びが大好きで特に長男は“お風呂は人 …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ