累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

【Vol.87】第9 回 電磁波測定士総会に参加しました。

2014/12/01   -特集

2014 年10 月22 日(水)、第9 回電磁波測定士総会に参加しました。 測定士協会の現状と今後の展望、インストラクターによる測定デモやパネルディスカッションなど充実の内容。 ほんの一部にはなりま …

【Vol.87】しあわせ家族の写真

「秋の河原でドラム缶風呂、和歌山」 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明日もカメラ」で毎日一枚の写真を発信中。

【Vol.87】サンラメラ600W 型/ スクエアパッド、宮古島・生姜黒糖エッセンス、オーガニックフォーリア洗濯用

まちこ様 埼玉県 ご購入商品:オーガニックフォーリア洗濯用 使い始めて本当に感動いたしました。私の家では建設関係の職人なので仕事がら作業着の汚れがひどく環境のことを考えて石鹸を使ってましたが、もみ洗い …

【Vol.87】マクロビオティックの食べ方

2014/12/01   -Mie's マクロビ通信

 今年も残すところ1ヶ月になりました。2014年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか。 今年は色んな意味で方向の転換のときだったように思います。過去の習慣からの解放。過去の概念の手放し。そんなメッ …

【Vol.87】自信を与えてくれるもの

今年も一年、ありがとうございました!  今月号も目をとめて頂いてありがとうございます! ついこの間新しい年が始まったと思っていたのに、気づいたらもう年末ですね(笑)。今年は出産したこともあり、本当にあ …

【Vol.87】今月のテーマ: 乾燥 パート①

2014/12/01   -特集

 木々の紅葉が辺りを彩りメイクも新しい色にチャレンジしたくなり、ワクワクするこの頃、お肌の調子やご体調はいかがでしょうか。 秋冬になると空気が乾燥することでお肌も乾燥して……と保湿剤の宣伝広告を目に耳 …

【Vol.87】マクロビオティック 基礎講座その6

今回でマクロビオティック基礎講座は最終回となります。マクロビオティックの世界観や手当て方法などについて、弊社スタッフ岸江治次が解説いたします。 食は元気をつくる一番上等な医術  今の日本の医療費は、5 …

【Vol.87】「愛する」から 「愛される」ことに気づくこと

2014/12/01   -健体康心

まず愛するボールを投げてみよう 「毎日のようにいろんな事件が起きてるけど、いったい世の中どないなってんねんやろう」「ほんまやなあ、何が起こっても不思議やない世の中になってる」「とんでもない結果になって …

【Vol.87】第6回 「治す」以外の 大切なこと

 在宅ホスピス選びに関しては、まずは「実績」がある医療機関であるかどうかを確認するのがポイントです。 訪問診療を行うのは病院ではなく、開業した診療所(クリニック)がほとんどです。在宅診療専門の医師もい …

【Vol.87】希望のお弁当

   「おかあさん、きょうのスクールランチはカレーだった。ぼくもカレーをもっていきたい」「みんなのおべんとうには、ぼくのすきなものしかはいっていないのに、ぼくのはきらいなのばっかり」など、小学校1年生 …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ