→左メニューを表示

累計122万件出荷!自然食品・自然療法・
エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

びんちょうたんコム【トップへ】

トップページ > セミナートップページ(現在募集中のセミナー) > 第3回 「万病のもと“冷え”と“酸化”に挑む!〜女性だけではなくなった?冷え症の原因と対策〜」京都会場

このページの最新情報をチェック!  [フィードとは]

かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー

第3回 「万病のもと“冷え”と“酸化”に挑む!〜女性だけではなくなった?冷え症の原因と対策〜」京都会場

セミナートップ (現在募集中のセミナー)
各セミナーのポリシー 過去開催のセミナー内容一覧 参加された方のご意見ご感想
義援金の捻出実績 アンケートのお願い セミナーバックナンバービデオ


第3回 「万病のもと“冷え”と“酸化”に挑む!〜女性だけではなくなった?冷え症の原因と対策〜」京都会場

2005年11月12日(土) 13:30〜17:00

大盛況のうちに終了いたしました!皆様のご参加、誠にありがとうございました!!
参加者のご意見、ご感想はこちら>>

前大好評頂いておりますプレマ主催の「かえる組セミナー」ですが、2005年11月12日(土)の第3回の開催が決定致しました。
今回は、プレマの人気商品でもあるアルファウェーブの株式会社サンコー代表取締役 山口勝弘氏と、カリカセラピPS-501の株式会社済度 営業部長 花山氏をお迎えし、第1部と第2部に分けて冷えと老化をテーマに、人生を末永く健康に生きていくために大変役に立つお話をしていただくことになりました。
プレマのお客様なら誰でも関心をお持ちのはず!
皆様奮ってご参加下さいませ! 

日時 2005年11月12日(土)  13:30〜17:00
セミナータイトル 「万病のもと“冷え”と“酸化”に挑む!」 
〜女性だけではなくなった?冷え症の原因と対策〜
会場 YMC烏丸五条ビル 8F会議室(地図はこちら
定員 30名
内容

第1部
『健体康心ー健やかな体と康やかな心』 
〜”健康”って難しいこと?お金がかかること?〜

アルファウェーブの株式会社サンコー代表取締役 山口勝弘氏 冷え取り友の会関西部長/
アルファウェーブの株式会社サンコー代表取締役 山口勝弘氏
●プロフィール●
冷え取り友の会関西支部長/NPO救命促進情報センター評議員
1955年大阪生まれ 月刊健康誌「百歳万歳」への連絡、NHKテレビ出演、講演などを通じて万病の元「冷え」、「ストレス」の原因、解消法を皆様にお伝えしています。
また、「冷え」「ストレス」がもたらす諸症状を緩和して、イキイキ元気な体になってほしい、そんな思いからアルファウェーブ製品を作っています。

アルファウェーブの株式会社サンコー
環境・教育・医療などの分野で、いろいろな問題が発生している現在、ものすごく大きな転換期(気づきの時)が来ています。
その解決策の根底には、何よりも一人ひとりの「健やかな体、康やかな心」が必要であり、これをなくして解決はできません。
そこで、株式会社サンコーは、当社製品が代替医療、民間療法の一つとして位置づけ、さらに付加価値を付けるべく企画・開発・製造をしています。
当社製品が広まることが社会貢献に繋がるという信念をもって、「気が付けば健康だったという暮らし」をスローガンに、スタッフ一丸となって活動し続けてまいります。 

当日アルファウェーブをご注文のお客様に、
アルファウェーブ ミニパッドS(アイボリー)をプレゼント!

医学の発達にも関わらず、増え続けている生活習慣病、慢性病、神経症、そして、最近では男性や子供たちにも低体温の人が増えてきています。
また、毎日のように精神的要因の信じられないような事件や犯罪が起きています。
これらの根本原因が「冷えとストレス」であることが解ってきており、従来の部分的な対処療法ではなく、「心と体」の人間全体を看る「全人的医療」を唱える医師が増えてきています。
人間は体温が36.5度前後で代謝が活発にできるようにセットされて生まれてきていますので、「冷えとストレス」を取ることから始まる予防と治療について、元気な高齢者の方の実例もまじえて、アドバイスしていただきます。


■第2部
『病気にならないための体づくり』
〜期待がふくらむ代替医療の現状とパパイアのちから〜

カリカセラピPS-501でおなじみの株式会社済度 営業部長 花山氏 カリカセラピPS-501でおなじみの株式会社済度 営業部長 花山氏
●プロフィール●
1961年大阪府生まれ。1983年、株式会社ダイワ入社。1990年(株)済度入社。
生まれつきアレルギー体質で、鼻炎、皮膚炎、粘膜炎、気管支炎などを発症。様々な薬物療法をするが全く効果がなく、26歳の時、突然白血球が5分の1に減少し倒れる。その後、免疫力がないため盲腸炎になり手術。しかし、縫合箇所から感染症を起こし、数年間に15回の手術を繰り返す。なかなか回復の見込みが絶たず、精神的にも肉体的にも限界の時、パパイア発酵食品を勧められ、食べた翌日からはっきりと改善を感じ、その後数ヶ月で回復する。その経験からパパイア発酵食品をできるだけ多くの方に知ってもらうため、(株)済度に入社し営業を担当。現在に至る。

ヒトは酸化によって老いていきます。さらに、現代の社会で問題になっている環境破壊から引き起こされたオゾン層の破壊による紫外線の増加、食品公害、薬害、有害電磁波、そしてやすらぎのない社会生活が引き起こすストレスの蔓延などはまさに、とても恐い生活習慣病の要因なのです。
私たちは幸せの基本を健康に求め、重大疾患にならない体づくりを目指さなければなりません。「老化」と「病気」の原因を知り、いつまでも若々しさを保つ方法についてお話いただきます。

費用 一般・・・2,000円
 1回以上ご注文のお客様・・・500円
 ※お連れ様1名のみ、特別価格(500円)でご招待いたします。
備考 ※定員になり次第、締め切りますのでお早めにお申し込みくださいませ。
※次回開催スケジュールが決まり次第、順次更新いたします。
※お申し込み後のキャンセルは、以下のメールアドレス宛にご連絡をお願い致します。
e-mail:web@shizenmura.net  

↓ お申し込みはこちらから ↓
セミナー申込フォームへ

※申込の際のご注意※
お申し込みフォームでは、受講セミナー名を必ず入力お願い致します。
現在募集中のセミナー情報はこちら