→左メニューを表示

累計122万件出荷!自然食品・自然療法・
エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

びんちょうたんコム【トップへ】

トップページ > セミナートップページ(現在募集中のセミナー) > ★第38回 「おいしいはしあわせ〜”食”から変える。未来の地球と子どもたちのために今できること〜」東京会場

このページの最新情報をチェック!  [フィードとは]

かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー

★第38回 「おいしいはしあわせ〜”食”から変える。未来の地球と子どもたちのために今できること〜」東京会場

セミナートップ (現在募集中のセミナー)
各セミナーのポリシー 過去開催のセミナー内容一覧 参加された方のご意見ご感想
義援金の捻出実績 アンケートのお願い セミナーバックナンバービデオ


★第38回 「おいしいはしあわせ〜”食”から変える。未来の地球と子どもたちのために今できること〜」東京会場

2007年11月10日(土) 13:30〜16:30(13:15受付開始)

大盛況のうちに終了いたしました!皆様のご参加、誠にありがとうございました!!
参加者のご意見、ご感想はこちら>>

有限会社サン・スマイル代表 松浦智紀 氏 銀手亡(ぎんてぼう)でおなじみの
有限会社サン・スマイル代表 松浦智紀 氏を講師としてお迎えし、
アレルギーをはじめ、病気にならないための正しい食材選びなど、生活にすぐに役立つ情報を教えていただきます!

銀手亡(ぎんてぼう)について詳しくはこちら >>>

人間は大自然の小さな小さな一部分に過ぎません。
50年前には「おてんと様」に感謝し、「土」に感謝する生活をしていました。
それが現在は、「経済」の名のもとに失われています。
おてんと様と相談しながら生活をしていれば、
おのずと食もおてんと様と相談という事になり、農作物も限られてくる。
しかし今は、儲かる作物を儲かる時期に、見栄えをよくし、
少しでも価格の高い商品を作り出そうということを第一に努力が払われている現状です。
その結果、農薬や化学肥料、添加物などを使用する農業が主体になって商品となった作物。

キレる子どもやうつ病患者の増加、アレルギー疾患やアトピー性皮膚炎、化学物質過敏症・・
50年前にはなかった問題が今たくさん私たちの身に起こっています。

なぜでしょう。。私たちが口にする食べ物が私たちの心と体をつくっている。

有限会社サン・スマイル代表 松浦智紀 氏私たち人間は大自然の小さな小さな一部です。
私たち一人一人はこの大自然の中でしか生活し得ないことを認識することによって、
人を主とするのではなく、大自然、自然を主とする生活に還る。
それが未来の地球と子どもたちのためにできることなのではないでしょうか。

今まで私達が死に物狂いで努力し、構築し、富を得て、社会を形成してきた消費社会を、
自らが否定し、新しい社会を形成していかなければ、と思うのです。

皆様、ふるってご参加くださいませ。

セミナーご参加の皆様よりお預かりいたします寄付金の100%を寄付させて頂きます。
弊社で開催するセミナーでは、商品の即売は一切おこないません。
私どもがセミナーを開催する目的はお客様の気づきと幸せに貢献することです。
まずはセミナーポリシーをご覧ください>>
日時 2007年11月10日(土) 13:30〜16:30(13:15受付開始)
セミナータイトル 「おいしいはしあわせ〜”食”から変える。未来の地球と子どもたちのために今できること〜」
会場 T's 東宝ビル別館 ホール203
地図はこちら

拡大地図を表示
定員 50名
講師 有限会社サン・スマイル代表 松浦智紀 氏 有限会社サン・スマイル代表 松浦智紀 氏

●プロフィール●
埼玉県富士見市生まれ。
高校時代に農業を志し、農学部へ。卒後就農断念し福岡県久留米市で有機農産物
の流通業を経て埼玉で野菜を中心とする自然食店を始め今年10年目。
現在は白いんげん豆の「銀手亡(ぎんてぼう)」はじめ無肥料栽培生産物の流通、指圧治療
院を併設。コンセプト〜おいしいはしあわせ〜
内容

がんばる自分へワンランクUPのおいしさをご褒美

おいしいしあわせが世界を変える

◆体に対する食の影響
 ・農薬
 ・化学肥料
 ・食品添加物
 ・輸入農産物の安全性
 ・畜産物の安全性
 ・魚介類の安全性

◆食生活
 ・日本人の食性
 ・旬
 ・理想の食生活

◆環境への影響
 ・地下水汚染
 ・大気汚染
 ・土壌汚染

◆社会的背景
 ・大量生産・大量消費社会
 ・戦後農業の変遷
 ・洋食への変遷

◆自然食と栄養学


◆生活環境問
 ・シックハウス症候群
 ・環境ホルモン

◆世界から見た日本
 ・人体実験
 ・第三世界

◆将来への影響
 ・未来の子どもたちに何を残せるか

費用 無料
ただし、上記にご案内いたしました趣旨にて、おひとり様500円を寄付金としてお預かりさせていただきます。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
※お連れ様も参加費無料でご招待いたしますので、お誘い合わせのうえご参加くださいませ。
備考 ※定員になり次第、締め切りますのでお早めにお申し込みくださいませ。
※次回開催スケジュールが決まり次第、順次更新いたします。
※お申し込み後のキャンセルは、以下のメールアドレス宛にご連絡をお願い致します。
e-mail:web@shizenmura.net  

↓ お申し込みはこちらから ↓
セミナー申込フォームへ

※申込の際のご注意※
お申し込みフォームでは、受講セミナー名を必ず入力お願い致します。
現在募集中のセミナー情報はこちら