→左メニューを表示

累計122万件出荷!自然食品・自然療法・
エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

びんちょうたんコム【トップへ】

トップページ > セミナートップページ(現在募集中のセミナー) > ★第41回「日本一無口な講演会 〜「たけ」の世界〜」京都会場

このページの最新情報をチェック!  [フィードとは]

かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー

★第41回「日本一無口な講演会 〜「たけ」の世界〜」京都会場

セミナートップ (現在募集中のセミナー)
各セミナーのポリシー 過去開催のセミナー内容一覧 参加された方のご意見ご感想
義援金の捻出実績 アンケートのお願い セミナーバックナンバービデオ


★第41回「日本一無口な講演会 〜「たけ」の世界〜」京都会場

2008年1月26日(土) 14:00〜16:30(13:30受付開始)

大盛況のうちに終了いたしました!皆様のご参加、誠にありがとうございました!!
参加者のご意見、ご感想はこちら>>

表現画家 たけ(河村武明 氏)

 「幸せとは」
気づいてほしい あなたの幸せは
目が見えること 耳が聞けること
話をできること 手が動くこと
足で歩けること 呼吸ができること
心臓が動くこと うんこもできること
事故も起きず 大きな病気もせず
何事も特別なことが起きず
なんでもないことが とても幸せなこと
今の幸せを数えたら きっと数えきれない
幸せとは 手に入れるものでなく 望むものでなく 気付くもの


この詩を読んだとき、心が震えました。

何事も特別なことが起きず
なんでもないことが、とても幸せなこと。
数え切れないくらいの奇跡のうえにある幸せ。

そのことに気づかせていただいて、ああ、わたしはなんて幸せなんだろうと、
心から感謝の気持ちがあふれてきました。


深い絶望のときを越え、チャーミングな笑顔を見せてくれるたけさん、
最高です♪
ちっぽけな事にとらわれている自分が可笑しくなって、
すごく元気をもらえます。
みなさんにも、素敵なたけさんに会って欲しい!
そして、たけさんから元気をもらって、
また誰かにその元気を分けてあげて欲しい。
いまのままで十分に幸せであることに気づいて欲しい。
わたしのように・・・


「自分の投げたものが返ってくる」という宇宙の法則があります。
ということは、「ありがとう」をたくさん投げれば、
ありがたいことが返ってきますね。
では、誰かをいじめたりすると何が返ってくる?
こんな、小さなお子さんにもわかりやすい言葉で講演されますので、
ぜひお子様もご一緒にご参加ください。

ふるってご参加くださいませ!

セミナーご参加の皆様よりお預かりいたします寄付金の100%を寄付させて頂きます。
弊社で開催するセミナーでは、商品の即売は一切おこないません。
私どもがセミナーを開催する目的はお客様の気づきと幸せに貢献することです。
まずはセミナーポリシーをご覧ください>>
日時  2008126日(土) 14:0016:30(13:30受付開始)
セミナータイトル 「日本一無口な講演会 「たけ」の世界
会場 YMC烏丸五条ビル6F(地図はこちら
京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町284
(地下鉄烏丸線「五条駅」2番出口の前 徒歩0分)
定員 30名
講師

表現画家 たけ(河村武明 氏) ■表現画家 たけ(河村武明 氏) プロフィール
200110月に突然、脳梗塞で倒れ、48時間後に救出されたものの、失語症と言語障害、聴覚障害、右手麻痺という重い後遺症を残す。かつては京都の地元バンド「たけかめ」のヴォーカルとギターを担当、ライブ活動を行い、CDの売り上げも伸ばしていた彼だが、この病気は音楽を聴く耳、歌を歌う声、 ギターを弾く右手、そして詩を考える言葉という「たけ」にとって最も大事なものを、わざわざ選ぶようにして持ち去ってしまった。
「もう、死んだ方がましだ」という絶望が繰り返し襲った。
しかし、残った左手を使って、彼は絵と詩を表現し始める。
日々、白い画用紙と向き合ううちに、絵で自分を表現できることが生きる希望となっ た。
数々の後遺症に打ち勝つのではなく、障害を受け入れながらも「いま、今日できること」を考えよう……そんな前向きの思考が「たけ」に芽生えた。
京都の中心街においてのストリート活動も徐々に売上げを伸ばし、やがて彼の作品が プロの目にとまりはじめた。
東急ハンズ三宮店、高島屋京都店、高島屋大阪店での販売をはじめ、新聞やテレビ、雑誌などメディア取材も相次ぐように。2003年6月にはフジテレビ『奇跡体験!アン ビリバボー』に出演し、同年10月には飛鳥新社より初の著書『ほっこり生きよう』を 上梓し、「たけ」の生き方に共鳴する新たなファンを獲得した。
現在は、地元京都における毎週末のストリート活動をはじめ、全国での個展、スライ ドを駆使した“無口な”講演、企業広告、雑誌の連載執筆などその活動は「日本一無口な路 上の絵売り」(たけ曰く)の枠を超えて、広がり続けている。

たけさんについて詳しくはこちら>>

内容

◆たけ ドキュメンタリーDVD放映
  日本一無口な絵売り「たけ」の軌跡

◆日本一無口な講演会 たけの世界
  スライド講演 「ありがとうのパワー」

◆表現画房 たけギャラリー
  ポストカードなどの作品を展示します。
  ご希望の方には今回に限り即売もさせていただきます。

たけさんの作品について詳しくはこちら>>

費用 無料
ただし、上記にご案内いたしました趣旨にて、おひとり様500円を寄付金としてお預かりさせていただきます。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
※お連れ様も参加費無料でご招待いたしますので、お誘い合わせのうえご参加くださいませ。
備考 ※定員になり次第、締め切りますのでお早めにお申し込みくださいませ。
※次回開催スケジュールが決まり次第、順次更新いたします。
※お申し込み後のキャンセルは、以下のメールアドレス宛にご連絡をお願い致します。
e-mail:web@shizenmura.net  

↓ お申し込みはこちらから ↓
セミナー申込フォームへ

※申込の際のご注意※
お申し込みフォームでは、受講セミナー名を必ず入力お願い致します。
現在募集中のセミナー情報はこちら
←このメニューを隠す

びんちょうたんコムトップ

買い物かごを見る

●検索

会員登録しなくてもお買い物可能です
商品カテゴリー
トップへ戻る