→左メニューを表示

累計122万件出荷!自然食品・自然療法・
エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

びんちょうたんコム【トップへ】

トップページ > セミナートップページ(現在募集中のセミナー) > 第61回「子供が言うことを聞かないのは誰のせい?〜先輩おかあさんからのアドバイス〜」東京会場

このページの最新情報をチェック!  [フィードとは]

かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー

第61回「子供が言うことを聞かないのは誰のせい?〜先輩おかあさんからのアドバイス〜」東京会場

セミナートップ (現在募集中のセミナー)
各セミナーのポリシー 過去開催のセミナー内容一覧 参加された方のご意見ご感想
義援金の捻出実績 アンケートのお願い セミナーバックナンバービデオ


第61回「子供が言うことを聞かないのは誰のせい?〜先輩おかあさんからのアドバイス〜」東京会場

2009年1月31日(土) 14:00〜16:30(13:30受付開始)

大盛況のうちに終了致しました!皆様のご参加、誠にありがとうございました。

受付終了いたしました!ご応募ありがとうございました!!

あいうえお料理塾 主宰 長谷川順子 氏 家族の健康を守るのは、おかあさん。
20年以上前から雑穀を中心とした「あいうえおクッキング」を提案し、おかあさんと子供のための、こころとからだ両面を育てる料理教室を続けていらっしゃる長谷川先生を講師としてお迎えします。
皆様、ふるってご参加くださいませ!


岡山名物の「きびだんご」をご存じですか?
桃太郎は鬼退治にいくときに、どうして「おにぎり」ではなく「きびだんご」を持って行ったんだろう・・・?
そんな素朴な疑問から「きび」の持つパワー、雑穀パワーのすごさを再認識した長谷川先生。

今でこそ、ずいぶんポピュラーになった「雑穀」を20年も前から食事に取り入れ、「こころも体も元気の源は毎日の食事!」と地域の若いママさんたちにお料理を教えていらっしゃいます。いくら健康のためとは言え、「あれはダメ!」「これもダメ!」と食事を制限したり、おいしい!と思えないのはなんだかちょっと悲しい・・・。
でも、食材選びのコツと工夫でこころと体にやさしくて、おいしい自然流家庭料理ができるとしたら、すぐにでも実践したいですよね♪

そんな長谷川先生主宰の「あいうえお料理塾」は忙しいママさんにも大好評!その輪は全国に広がっています。

「子供が言うことを聴かないのはどうしてかわかる?子供はあなたの鏡なのよ。あなたはちゃんと子供の言うことを聴いてる?」
子供をしっかり観て、子供の言うことをちゃんと聴くことが子育ての秘訣です。

子供に限らず、ご主人や職場の上司や同僚・・・、なんとなくうまくコミュニケーションがとれないと感じているしたら、それはあなたの鏡。
まずは自分を見つめ直してみましょ!

昔、お台所でお母さんの手伝いをしながら「今日こんなことがあったよ」とか「これはどうしたらいい?」なんてお母さんに話していたように、お料理のことから人生相談まで(笑)、あたたか〜く受け止めてくれる”お母さん”のような長谷川順子さん(順先生)に会いに来ませんか?


セミナーご参加の皆様よりお預かりいたします寄付金の100%を寄付させて頂きます。
私どもがセミナーを開催する目的はお客様の気づきと幸せに貢献することです。
まずはセミナーポリシーをご覧ください>>
日時 2009年1月31日(土) 14:00〜16:30(13:30受付開始)
セミナータイトル 子供が言うことを聞かないのは誰のせい?〜先輩おかあさんからのアドバイス〜
会場 中野サンプラザ 8F 研修室3(地図はこちら
◇JR中央線・総武線/東京メトロ東西線「中野」駅 北口より徒歩1分

大きな地図で見る
定員 36
講師 あいうえお料理塾 主宰 長谷川順子 氏 ■あいうえお料理塾 主宰 長谷川順子 氏
子供のアトピー性皮膚炎をきっかけに食の重要性を痛感し、食生活を見つめ直す。栄養士としてドイツでレホルム運動(食生活改善運動)を学び、20年以上前から雑穀を中心とした「あいうえおクッキング」を提案。おかあさんと子供のための、こころとからだ両面を育てる料理教室を続けている。家族の健康を守のはおかあさん。「おかあさんがしっかりしなきゃ」と名古屋を拠点に、全国で料理教室や講演を行い、若いおかあさんたちの相談にものっている。
内容 ■”おかあさん”が日本を変える「愛・食・母」の三原則

■健やかなこころと体づくりのための「あ・い・う・え・おクッキング」

■”愛情”という栄養素、足りていますか?

■まんがに学ぶ「食品添加物」

■「食は命」−自然の生きた食物の命をいただくことへの感謝の気持ち、忘れていませんか?

費用 無料
ただし、上記にご案内いたしました趣旨にて、おひとり様500円を寄付金としてお預かりさせていただきます。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
※お連れ様も参加費無料でご招待いたしますので、お誘い合わせのうえご参加くださいませ。
備考 ※定員になり次第、締め切りますのでお早めにお申し込みくださいませ。
※次回開催スケジュールが決まり次第、順次更新いたします。
※お申し込み後のキャンセルは、以下のメールアドレス宛にご連絡をお願い致します。
e-mail:web@shizenmura.net 

↓ お申し込みはこちらから ↓
セミナー申込フォームへ

※申込の際のご注意※
お申し込みフォームでは、受講セミナー名を必ず入力お願い致します。
現在募集中のセミナー情報はこちら