→左メニューを表示

累計122万件出荷!自然食品・自然療法・
エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

びんちょうたんコム【トップへ】

トップページ > セミナートップページ(現在募集中のセミナー) > 第68回「知らなかった!オリーブオイルの魅力〜オルチョサンニータ&古代小麦パスタの簡単イタリアン♪〜」ご意見ご感想

このページの最新情報をチェック!  [フィードとは]

かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー

第68回「知らなかった!オリーブオイルの魅力〜オルチョサンニータ&古代小麦パスタの簡単イタリアン♪〜」ご意見ご感想

セミナートップ (現在募集中のセミナー)
各セミナーのポリシー 過去開催のセミナー内容一覧 参加された方のご意見ご感想
義援金の捻出実績 アンケートのお願い セミナーバックナンバービデオ


第68回「知らなかった!オリーブオイルの魅力〜オルチョサンニータ&古代小麦パスタの簡単イタリアン♪〜」ご意見ご感想

大盛況のうちに終了致しました!皆様のご参加、誠にありがとうございました。

第68回 「知らなかった!オリーブオイルの魅力〜オルチョサンニータ&古代小麦パスタの簡単イタリアン♪〜」 に参加された方より、ご意見ご感想をいただきました。

 オリーブオイルに負荷をかけないということを初めて知りました。
野菜やパスタをゆでる1%の塩分量というのも目からウロコでした。
オリーブオイル・パスタの製法なども今まで知らなかったことがよく分かり、ますます安全でおいしい食に対して意欲が沸いてきました。
今まで輸入食品店でなんとなく買っていたオリーブオイルでしたが、選び方などとても参考になりました。
途中で何度も味見が出来て嬉しかったです。
どのお料理もシンプルに素材の味がおいしく、オイルはとてもフルーティで美味しかったです。

(50代 自由業 Pon さま)


 流れ、時間含め良かったです。
いろいろな食にまつわる話が聞けて良かったと思います。

(40代 会社員 さま)


 とても楽しく、勉強になりました。

(飲食業 男性 さま)


 自宅でパスタを作ると、「いつもケチャップに頼ってしまっていた自分」を反省してしまいました。
オリーブオイルと塩だけの味付けだったのに、本当に美味しかったです。
「トマトソースをつくるのは簡単だった」というのは驚きでした。
「イタリアにおけるオリーブオイルは、日本における『味噌』の感覚」だというのは、興味深かったです。
パスタに使う小麦の「デュラム」という品種が、米で言うところの「コシヒカリ」にあたる、ということは驚きでした。

(30代 自由業 片柳友男 さま)


 食に対する問題点が、ここでも分かり勉強になりました。
すぐ出来るものばかりで、嬉しかったです。
食べてみて、作り方を勉強でき満足です。
今後、オリーブオイル選びに自信が出ました。

(60代 中村八重 さま)


 大変楽しく、ためになりました。さっそく試してみようと思います。
準備が良くできていて、良かったと思います。

(40代 会社員 さま)


 料理の仕方、オイルの話とか、とても興味深かったです。
塩の使い方が印象に残っています。

(40代 会社員 さま)


 内容も盛りだくさんで楽しかった。料理すべてに満足した。

(女性 匿名希望 さま)


 油の使い方と、塩加減が、とても参考になりました。
目からウロコの話がいっぱいで、オリーブオイルだけでなくパスタの話も、初めて聞くものばかりでした。
小麦アレルギーの理由も分かって、食材選びの参考にしたいと思います。
メニューが簡単なものばかりだったので、すぐ作ろうという気になりました。
最初長いと思いましたが、いざ始まるとあっという間でした。

(女性 会社員 さま)


 すべてが、やさしく美味しいものでした。
料理以外の素材そのものの扱われ方、危険性など、勉強になった。
オリーブオイルの使い方を習えて良かったです。

(50代 会社員 oiku さま)


 オルチョおいしくて、パンに付けたりスープに垂らしたり、仕上げに使うことが多かったのですが、キノコの詰め物の肉の代わりやトマトソース、知らない使い方が出来てとても良かったです。
また、せっかくのオルチョ、高温で使うとだめ もったいないことをしてしまいましたね。これはオリーブ油や他の油も同じなんですよね。
タンパク質の話などいろいろ勉強になりました。

(30代 主婦 河原美紀 さま)

現在募集中のセミナー情報はこちら