→左メニューを表示

累計122万件出荷!自然食品・自然療法・
エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

びんちょうたんコム【トップへ】

トップページ > セミナートップページ(現在募集中のセミナー) > しっとり万能ねんどクリーム作りとハンドマッサージ体験

このページの最新情報をチェック!  [フィードとは]

かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー

しっとり万能ねんどクリーム作りとハンドマッサージ体験

セミナートップ (現在募集中のセミナー)
各セミナーのポリシー 過去開催のセミナー内容一覧 参加された方のご意見ご感想
義援金の捻出実績 アンケートのお願い セミナーバックナンバービデオ


しっとり万能ねんどクリーム作りとハンドマッサージ体験

【京都】2017年2月1日(水)13:30-15:00

大盛況のうちに終了致しました!皆様のご参加、誠にありがとうございました。

20170201_top001.jpg

肌のお手入れがシンプルで楽になり、
本来の素肌美が引き出される
国産ねんどを使った全身保湿クリームを手作りし、
あなたの悩みに応えるお手入れ方法を体験できる
ワークショップを開催します。

プレマルシェアカデミーの寺嶋です。

みなさんは、火山灰由来のねんどを使った
スキンケアシリーズ「ボディクレイ」を
ご存知でしょうか?

ボディクレイは、モンモリロナイトという
不思議な特性を持つ粘土を原料として使っています。

地球の恵みのひとつ「土」は、
特に農業にとって欠かせませんが、
その土の「保水力」は、粘土によるもの。

粘土とは、地球の岩石が、
さまざまな自然条件によって
「水を吸う鉱物」に変質したものです。

粘土が土に混ざっているおかげで、
しっかり保水することができます。

なかでもモンモリロナイトと言う粘土鉱物は、
自分の15倍近く水を吸って、
圧倒的ななめらかさになります。

その効果は土の中だけでなく、
自然界から人間界まで・・・・美容から治療まで・・・・。
そのモンモリロナイトの能力を活かし、
化粧品の基剤に使ったのがボディクレイです。

他の粘土は、乾くとバラバラになるのに、
この粘土は薄いフィルム状の皮膜を形成します。
他の粘土にはない、これらの特性がスキンケアに
素晴らしい効果を発揮してくれるのです。

ボディクレイの特徴をまとめます。

あらう(吸着力)
モンモリロナイトは、1ミリの5000分の1というウィルス並み大きさの結晶でマイナスに帯電している為、プラスに帯電している汚れを吸着します。この吸着力と超微細な結晶のおかげで、肌や髪を傷めることなく、毛穴の奥の汚れや古い角質などをどんどん取り込んでくれます。さらにボディクレイの製品には保湿成分も配合しています。モンモリロナイトにあらかじめ配合してある保湿成分が汚れと接触すると、保湿成分を手放し汚れと手を結びます。(交換性陽イオンの働き)この働きにより、お肌の潤いバランスを整えてくれるのです。
うるおす(膨潤力)
モンモリロナイトの超微細な結晶には、その体積をめいっぱい広げてその他の物質をより多く含むチカラがあります。その効果で天然保湿成分やハーブエキスをたっぷりと含んだモンモリロナイトの超微細な結晶が、お肌にスッと溶け込むように深く浸 透し、お肌を内側から潤します。
まもるたもつ(皮膜形成力)
モンモリロナイトには、フィルム状の非常に薄い皮膜を作る効果があります。この薄い皮膜は、皮膚呼吸を妨げずに本来お肌のもっている保湿す るチカラを引き出し、また外からの刺激や汚れからお肌を守ることでトラブルを未然に防ぎます。

このワークショップでは、ボディクレイを使って、

肌のお手入れがシンプルで楽になり、
本来の素肌美が引き出される
国産ねんどを使った全身保湿クリームを手作りし、
あなたの悩みに応えるお手入れ方法を体験できます。

ねんどのパックで手浴しながら、
気持ちいいハンドマッサージも
体験できます。

ボディクレイのスキンケアシリーズを
お試しいただける絶好の機会です。

スキンケアをもっと楽にして、なおかつ綺麗になりたい!
乾燥肌が気になるけれど、肌に合うものが見つからなかった!
という方にオススメのワークショップです。

20170201_nendo.jpg

日時 2017年2月1日(水)13:30〜15:00(受付時間:13:15)
セミナータイトル しっとり万能ねんどクリーム作りとハンドマッサージ体験
会場

プレマルシェアカデミー(黒門ヤード2階)
〒604-8331
京都市中京区三条通猪熊西入御供町294
プレマルシェ・アカデミー京都三条
◎地下鉄東西線・二条城駅前 徒歩7分(最短最寄り)
◎阪急京都線・大宮駅3番出口 徒歩8分
◎JR・二条駅前 徒歩13分
◎京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩2分

※京都駅からお越しの場合、市バス利用をおすすめします。
バス停から近く、9号/12号/50号系統は主要路線のため数多く走っています。
最も早く出発する9号/12号/50号系統のうちいずれかをご利用ください。
地図はこちら>>

定員 10名
※先着順
費用 1,000円
講師


株式会社ボディクレイ

1995年、火山灰由来の粘土とその成分であるモンモリロナイトの研究開発を主たる業務とする株式会社粘土科学研究所(1984年設立・代表 手塚煕)を母体とする新たな化粧品事業部門として、ボディクレイブランドの製造販売を開始。

持ち物

タオル

備考
  • お問い合わせ・お申込みは以下のフォームから、
    または<info@prema.co.jp>までご連絡をお願いいたします。
    メールでお申込みの方は、お名前、電話番号、参加人数を記載しお送りください。
  • 状況により、やむを得ず予定の変更・中止をする可能性もございます。ご了承ください。
現在募集中のセミナー情報はこちら