累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2008年09月 」 一覧

【Vol.13】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

上映会開催!映画「1/4の奇跡-本当のことだから-」 すべてのことやものは必要があって存在していること、みんなが違っていていい、そして一人一人が大切で、かけがえのない”いのち”であり、それを生かす大き …

【Vol.13】明るいところで鏡を見よう!

   「こ・これは~!!」移動中に渋滞に巻き込まれ、何の気なしに車についている鏡で顔を見た瞬間に、思わず声が漏れてしまいまいた。太陽の明るい光が、目の回りのカサカサと砂漠化したお肌 …

【Vol.13】チンゲンサイ炒め

チンゲンサイ炒め チンゲンサイのしゃきしゃき感が楽しめる一品♪ 【材料】(2人分)チンゲンサイ:2株なたね油:大さじ2天然醸造醤油:大さじ3、ゆで汁:大さじ3 (1)チンゲンサイを下ゆでする。&nbs …

【Vol.13】教育学の論点(1)

きのくに子どもの村通信より  教育学の論点(5) 学校法人きのくに子どもの村学園 かつやま子どもの村小・中学校 かつやま子どもの村小・中学校の教育目標は「自由な子ども」です。生き生きとし、好奇心旺盛で …

【Vol.13】毎日の食事が人生を、そして世界を変える 第7回(最終回)

厳しく、妥協がなく、しかし優しさに満ちた市川式お手当て。 生きる決意をした人々を全身全霊で支える市川加代子先生のあふれ出る愛の源を全七回連載でご紹介します。 シリーズ2 -毎日の食事が人生を、そして世 …

【Vol.13】オディの農業日記 第6回

2008/09/01   -オディの農業日記

  まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?   私の地域では7月末にお米が出穂しました。暑い日が続いたせいか、例年よりも1週間から10日早い出穂です。これも温暖化の影響でしょうか。出穂して …

【Vol.13】プレマヴィレッジにたけさんの壁画が!

 九月の京都は、秋の観光シーズンを迎える前にちょっと一息といった感じでしょうか。真夏よりも観光客は少なくなり、落ち着いた雰囲気になってきました。   しかし、そんな雰囲気もつかの間。十月は時 …

【Vol.13】私は、裏のある言葉に騙されない

 最近の企業広告をみるたびに、「この会社で働いている人は、本当にものごとを考える教育を受けたことがあるのだろうか」と驚くことが多くなりました。少なくとも、それらは世界に名を馳せるエリートたちの集まって …

【Vol.13】プレマヴィレッジ京都 経営戦略室のシャンティこと河原佳子です!

2008/09/01   -スタッフより

 「シャンティ」とは「平和・安らぎ・寂静」を意味するサンスクリット語。図々しくも      「シャンティちゃ~ん♪」と呼んでね(*^^*)とお願いした …

【Vol.13】バジャン・ねんどの日焼け対策とローション・ハーモニーベルのCD「ロータス」

岡山県 ぶっくり様 ご購入商品 : バジャン バジャンを初めて購入しました。使ってみて、洗浄力よりも消臭効果に驚いています。まず、洗濯機のイヤ~な臭いがなくなったこと。そろそろ洗浄したいなぁと思ってい …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ