累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2009年09月 」 一覧

【Vol.25】奇想天外なチャレンジで地球環境を変える【前半】

2009/09/01   -隊長が行く!

    植物原料100%で忌避率95%以上という驚異の防虫剤を販売する有限会社生活アートクラブ。元は大手通販会社の腕利き営業マンだったという富士村夏樹社長を虜にした「青森ヒバ」の魅 …

【Vol.25】(その7)これまた摩訶不思議なヒトの脳

2009/09/01   -生物経済学事始

 今年の梅雨は熱帯雨林が移動してきたような状態になりました。高温多湿、凄まじいゲリラ豪雨。これは正に私がアマゾン、スリランカや東南アジアの熱帯雨林の中で経験したものと同じです。スコールが来るときは、地 …

【Vol.25】大地に抱かれて

 「わ~。気持ちよくて、えらい寝てしまったわ」と、芝生でごろんっと寝転がっていた夫が、むっくりと起き出しました。夜、夕涼みに京都御所をぶらぶら家族で歩いていた時のことです。大地に抱いてもらっていると、 …

【Vol.25】ミルファひじき、コスロン、禅チェア、穀物で作った畑の肉、豆乳の素

うさ様 東京都 ご購入商品: ミルファひじき 鉄分補給の必要性を感じていたので「ミルファひじき」という製品を見つけ、この度注文させていただきました。ひじきの香は好きなので、こちらの粉末をいろいろ利用し …

【Vol.25】ヘルシーベジタブルグラタン

ヘルシーベジタブルグラタン     野菜の旨みがつまったグラタンです♪ 【材料】(2人分)かぼちゃ:1/4個人参:1本ナス:1本トマト:1個玉ねぎ:1/2個ミニ …

【Vol.25】ナチョ・リブレ 覆面の神様

 こんにちは。ひめこと米永です!今回の映画は、何度みてもおもしろくて感動しちゃう映画です。 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」  この映画のポスターを見た時、ピン!ときたんです。絶対おもしろいって。見終わ …

【Vol.25】オディの農業日記 第18回

2009/09/01   -オディの農業日記

【異常気象と食糧問題】  私が住む三重県では史上最も遅い8月3日になってようやく梅雨明けとなりました。梅雨明け後もぐずついた日が続き、夏の青空が広がったのは8月の第二週になってからでした。  このため …

【Vol.25】学校づくりのこぼれ話(6)校舎の基準はきびしい

きのくに子どもの村通信より  学校づくりのこぼれ話(2)休校施設払い下げ交渉 学校法人きのくに子どもの村学園かつやま子どもの村小・中学校かつやま子どもの村小・中学校の教育目標は「自由な子ども」です。生 …

【Vol.25】偏見や差別を乗り越えて『希望』を見出す

 前回に引き続き、テラ・ルネッサンスで2009年4月から雇用している女性のスタッフを紹介します。名前は、ヨート・イェト、1970年5月15日生まれの39歳です。家は、サムリット・ラウ(前号で紹介したテ …

【Vol.25】福と富をもたらす福子(ふくご)

2009/09/01   -★byたけ★

 香川県知的障害者福祉協会主催の講演会。 300人の前で、いつもの「ありがとう」の話や「自分の口から発する言葉が自分まで返ってくる」実験などの後、こんな話を追加しました。   ************ …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ