累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2012年04月 」 一覧

【Vol.55】長男のよみきかせ

先日4歳になった長男ですが、まだひらがなをすべて読むことができません。”4歳になったし、そろそろ全部ひらがなを読めてもいいのに……”と、この1年幼稚 …

【Vol.55】感じるココロ

2012/04/01   -Mie's マクロビ通信

 最近とっても素敵な二人の女性とご縁を結びました。お一人はヒーリングの声の持ち主の歌手ミネハハさん。その歌声を聴いた瞬間に細胞が大きくふるえ理由もなく涙が溢れ出ました。細胞が振動してココロを浄化させて …

【Vol.55】バーストラウマを癒す

 今回は、自分の体験を書いていきたいと思います。  高校生の頃、時々強烈な孤独感に襲われることがありました。その時の心境は「どうせだれも自分のことはわかってくれない」「自分も他人の心は知ることができな …

【Vol.55】宮古島からの現地報告

2012/04/01   -隊長が行く!

遅れに遅れた初出荷  「2月開始予定、やはり3月、ごめんなさい、やっぱり4月……」初めての宮古島からの無農薬・無肥料野菜の出荷開始が当初の予定よりも遅れに遅れてしまいました。本通信が発行されている頃に …

【Vol.55】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆“水”の力と可能性 ~命を巡るオーブスの水~ <東京> 「水をひもとくとすべてに答えが見つかります」 あなたは今お使いの化粧品に100%満足していますか? 鏡を覗けばため息ばかり……いろいろなメーカ …

【Vol.55】「それでもなお、桜咲く。」

「悔いる」こと 「悔いる」とは実にネガティブな感情です。でも私はこの気持ちを隠すことができません。無念であり、悔いばかりです。「何に?」もちろん、福島で起こしてしまった出来事です。核は人知を超えて暴走 …

【Vol.55】ヨーガ・ミーサ、フォーリア洗濯用洗剤

uco様 東京都 ご購入商品:ヨーガ・ミーサ 箱を開けて、まず思っていたよりずっと小さいので意外でした。通常のヨガマットみたいなのを想像していたので。白い突起は結構しっかりしてますね。私のお気に入りの …

【Vol.55】地雷原から議場へ、議場から一般市民へ ~対人地雷禁止条約第11回締約国会議から3

前号からの続きで、2011年11月28日からカンボジアの首都プノンペンで開催された、対人地雷全面禁止条約(通称…オタワ条約)の第11回締約国会議の様子を、報告いたします。今回は、会議3日目、11月30 …

【Vol.55】自然栽培希望者の訪問が続いています

 4月はキビ収穫も終わり、児童生徒は新学期です。各学校とも子どもたちの数はめっきり減りましたが、一人一人の明るく喜びに満ちあふれた笑顔は昔も今も変わりはありません。1月から始まる予定だった野菜ボックス …

【Vol.55】月と私たちの親密な関係

「月が膨らむと、私たちの身体も膨らむって知ってた?」  ある日、知人とランチをしていたら、こんな話をしてくれました。  「月が膨らむ」というのはイメージの話ですが、まんまるい満月に近づくにつれて、私た …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ