累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2012年09月 」 一覧

【Vol.61】恐怖や不安からの解放

私たちには恐怖という感情が備わっています。心配や不安、怒りも似た感情です。3・11大震災から数ヶ月間は、誰もがそのような感情に支配されていた時期でしたから、その状況に対して「パソコンやテレビを見過ぎな …

【Vol.60】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆お話しの会@広尾 無限の可能性を持つ子どもに育てるには 子育て中の方、結婚や子育てにちょっぴり不安のある方はぜひご参加ください。 子どもがハツラツと自信を持ち、他人にも配慮できるようになるためには、 …

【Vol.60】さらり・すらり茶、ユーカリプタス、天照ル君ノシャンプー、フォーリア 洗濯用

かずちゃん様 大阪府 ご購入商品:さらり・すらり茶、ユーカリプタススプレーさらり・すらり茶を毎日沸かして家でも外でも飲んでいます。とっても美味しいです。毎日沸かしてペットボトルに入れて持っていっていま …

【Vol.60】キレイになる食べ方

2012/09/01   -Mie's マクロビ通信

 9月になりました。自然界のリズムは晩夏のエネルギー。ずっと上昇から拡散へと広がっていくエネルギーが働きかけていましたが、7月の夏至を過ぎ、土用、そして立秋を通り過ぎて、エネルギーは引き締める方向へと …

【Vol.60】包丁の切ったもの

以前もここに登場したことのある、わたしの自慢の包丁は京都の老舗「有次」のものです。その包丁を、春先に研ぎに出していました。研ぎに一ヶ月ほどかかるということだったのですが、結局引き取りにいけたのは先日。 …

【Vol.60】京都でケアできる 温泉スタンド

 だるま湯を自宅のお風呂に入れるようになってから旅館の女将さんにも褒められるほど、きれいになっていきました。格段に楽になってはいましたが、手や肘、膝の裏などの炎症はまだ残っていて、なかなかスッキリしま …

【Vol.60】クラスター爆弾と私達のお金 ~日本のクラスター 爆弾への投融資

 クラスター爆弾に関する新しい報告書が、2012年5月25日に発表されました。クラスター爆弾なんて、私達には関係がない、もう日本政府はクラスター爆弾禁止条約に加盟したんじゃないの、自衛隊のクラスター爆 …

【Vol.60】「おいしい」を求めて

気象の変化  台風11号の影響で集中豪雨が続いている。風はそれほど強くはない。年明けから梅雨までは雨天が多く、野菜、果樹の生育が悪かった。梅雨が明けると一転して旱魃になり、サトウキビの立ち枯れが出始め …

【Vol.60】環境の影響

 現代医学では色々な遺伝子の事が解明されてきていますが、アンチエイジングの世界では長寿に与える影響は遺伝的要素が3割で環境が7割と言われています。今生活している環境がとても大事なのです。環境と言いまし …

【Vol.60】思考に気づく(続き)

 前回は、思考がかげりとなって、本来の魂の輝きを遮っているというお話でした。  脳=思考は、人が進化してきた中でドンドン発達し、狩猟、採集生活のような目の前の食べ物を採るという段階を経て、記憶の発達と …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ