累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2013年02月 」 一覧

【Vol.65】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナー 参加する方の未来を創造するセミナーの最新情報をご案内します かえる組セミナー / らくなちゅらるセミナーのお申し込み、詳細はこちら>> ◆今 …

【Vol.65】しあわせ家族の写真

「今は濡れないようにしておいて」と声をかけるも間に合わず、少年はすでに夢心地。 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明 …

【Vol.65】赤ちゃんの手、トライベストパーソナルブレンダー

桜子さま 神奈川県 ご購入商品:赤ちゃんの手 冷え対策に「赤ちゃんの手」という赤い手袋を手に入れました。銅イオン繊維とシルクの手袋で、肌にも優しい上に冷えも防いでくれるという代物です。たしかに、薄手な …

【Vol.65】信じた事を丁寧に積み重ねる場所に幸せがやってくる。

2013/02/01   -Mie's マクロビ通信

 年があけて、1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔の人は言ったそうです。それぐらい早く月日が流れていく感じがします。1月から地球上には漂流のエネルギーが働きかけ、流されるように次のステージへのエネ …

【Vol.65】青年の目

 長男は、三歳より合気道のお稽古へ行っています。以前より夫と「合気道は習わせたい」といっていたので、近くに道場ができたのをきっかけにして習うようになりました。  今朝も寒い中合気道のお稽古がありました …

【Vol.65】スキンケアで一番大切なこと

 お客様コンサルタントのお仕事ですので、アトピーに効果のあるスキンケアについて、お問い合せいただくことが多々あります。  わたしもプレマで扱いのあるスキンケアを、たくさん試してきましたので、あれがよか …

【Vol.65】「日本は平和だと思いますか?」~カンボジア事務所スタッフヨート・イェトの日本初講演から

 2012年11月、カンボジアの地雷被害者ヨート・イェトが初来日し、東京、宮崎、京都で講演をしました。彼女は、14歳の時に地雷事故に遭いました。当時のカンボジアは、内戦の真っ只中。田舎の、設備も何もな …

【Vol.65】甘い砂糖の苦い歴史

 さとうきび栽培及び砂糖の歴史について宮古(島)だけでなく、奄美の「黒糖地獄」、ヨーロッパによるドレイ貿易、カリブ海の島々、中南米、アフリカのプランテーション農業まで考えてみたい。 奄美・琉球における …

【Vol.65】歯の修復に使う金属の是非

前回は口腔内環境について、口唇や舌の筋肉の発達が歯並びに関係があるということや、舌の下はとても体内に物を吸収しやすい環境であるということをお話しさせていただきました。お口の中に入れる化学的なもの(歯磨 …

【Vol.65】「腸」のおはなし

 今回は年末年始で疲れた胃腸を大事にする話をご紹介します。 日々診療していて、やはり大切なのは「食(and 環境)と心」だと痛感しています。心については、数回にわたって解説してきましたが、一言でまとめ …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ