累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

【Vol.76】かみ合わせと病気2(心の時代)

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。  昨今歯科医院を受診される患者さんの中で、他の病気も治療されていますかという問診をすると特に多いのが、ガンとうつ病です。ガンはもは …

【Vol.76】心を溶かして、すべてを委ねること3

 前回はヨガの死体のポーズをしながら、心をゆるめ、心を溶かすことを実践してみました。それでも日常は、なにかモヤモヤしていたり、イライラしたり、幸せを感じられなかったり……ではないでしょうか? いえいえ …

【Vol.76】しあわせ家族の写真

「ケンカばかりしている」と言った直後、お姉ちゃんをチラリと……。 やっぱり仲、いいんじゃない ! 沖縄・那覇郊外 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufot …

【Vol.76】人生を変えるヨガと 瞑想のテクニック

2014/01/01   -特集
 

ヨガマスターハリ・シン氏から学ぶクンダリーニヨガ&サットナムラサヤンレッスン(13年11月1日)、スペシャルワークショップ「MASK」(同2&3日)のレポートをお届けします。 Hari・Sign(ハリ …

【Vol.76】体の声に耳を傾ける 一年にしよう。

2014/01/01   -特集

年末年始の忙しさ、食べ過ぎ飲み過ぎで、体の疲れ、たまっていませんか? 体の声に耳を傾けてきちんとセルフケアをし、無理せずしっかり歩める年にしたいですね。 冬は「水不足」「内蔵疲れ」「冷え」ケアを! 1 …

【Vol.76】「ツバキ」椿 ― その2

宮古の空の下、椿とハイビスカスの防風垣  「私達は農業専門ではないので農業に関しては詳しくない。椿の研究者でもないので約30年間椿を植え育ててきたが椿の種類や利用方法などもあまり知らない」と謙遜される …

【Vol.76】思い通りになる

あなたさまにおかれましては美しく、かけがえのない新年をお迎えになったことと存じます。あの辛い大震災から3年近くが経過し、かの出来事からそれぞれに多くを学び、また多くが変化しました。いよいよその学びや変 …

【Vol.76】らくなちゅらるホットカーペット、オーガニック洗剤「フォーリア」、アースタビライザーカータイプ

ルナマヤ様 神奈川県 ご購入商品:らくなちゅらるホットカーペット この春に海外生活から帰国し、秋になって暖房を買おうと思い、まずは足元からと思い、ホットカーペットを買うことにしました。ネットで見つける …

【Vol.76】宮古の神様に喚ばれて

『森の休憩所』 姿を現してくれた美しい白蛇 姿を現してくれた美しい白蛇    先月号で、御嶽(うたき)空間を利用した『森の休憩所』の計画をご紹介しました。そこに座っている木々はあまりに立派で神々しく、 …

【Vol.76】2014年のお料理は振動のお料理です。

2014/01/01   -Mie's マクロビ通信

 2014年がはじまりました。皆様はどのように新年を迎えられたのでしょうか。  2014年の元旦は新月で自然界のリズムから言ってもスタートのエネルギーの日から新しい1年をスタートした1年です。これは単 …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ