累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

【Vol.85】僕たちの「フェアトレード」

『フェアトレード』。人によっては良い印象をもち、ときに理想ばかりで実態が伴わないという批判もうける言葉です。そのまま日本語訳すれば「公正な取引」ということですから、何も海外の貧困支援だけの意味で使われ …

【Vol.85】アポロ・サン・ピラー/アポロ・シン・ムーン、トルファン・グリーンレーズン、ミハネアイス

U様 埼玉県 ご購入商品:アポロ・サン・ピラー/アポロ・シン・ムーン 以前から気になっていた有害電磁波の対策に、アポロ・サン・ピラーやアポロ・シン・ムーンを購入。わが家の近くには送電線の鉄塔があり、気 …

【Vol.85】しあわせ家族の写真

「かなり仲良しなんです!(大阪)」 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明日もカメラ」で毎日一枚の写真を発信中。

【Vol.85】重ねる歓び

2014/10/01   -Mie's マクロビ通信

 10月になりました。秋がだんだん深くなり冬を前に今年一年の結果を楽しむそんな季節になりました。 神様の世界では来年の人の縁をどんな形で結ぶのかを決めるために全国の神様達が出雲の国に帰ると言われていま …

【Vol.85】あるがままを受けとめる

時間の経過とはすごいもの  今月号もお読み頂きありがとうございます。この原稿をお読み頂く頃には、もうだいぶ秋らしくなっているのでしょうか。 息子が生まれてから、時間が流れていくことの凄さといいますか、 …

【Vol.85】クリスタルで ハートをクリアに 本当の願い事を知る、 新月のワークショップ

2014/10/01   -特集

2014 年7月27 日(日)新月の日、弊社六本木オフィスにて「クリスタルを感じるワークショップ」が開催されました。主催は「Holly heal」のみたけさやかさん。初開催となったこのワークショップで …

【Vol.85】ご支援ありがとうございます! ラオス水道工事完了報告

2014/10/01   -特集

特定非営利活動法人テラ・ルネッサンスからのご報告です。皆さまにお寄せいただいた寄付金によって、昨年12月、ラオスの小さな村で水道を開通させることができました。皆さまのご支援・ご協力に深く御礼申し上げま …

【Vol.85】自立・適度な運動・趣味・笑顔

2014/10/01   -健体康心

スゴイおばあちゃんを見た 「またまた、スゴイおばあちゃんをテレビで見たでえ」「ハハハ、なんか最近は元気な高齢者さんシリーズやなあ」「ほんまやな。でも自分らも年とっても元気でいたいやんか。そやから元気な …

【Vol.85】第4回 患者さんを支える、 周りの人の生き方

 ある人を失うかもしれないというのは、まわりの人にとっても劇的な状況です。だから「何かをやらなきゃいけない」「何もできなかった」と思いがちです。でも、まわりの人間がすべきことは、実は特別なことではない …

【Vol.85】黒い景色

  このところ、外で会う人と話をしていると「震災って何月でしたっけ?」「何年前でしたっけ?」という反応が返ってくることが多くなりました。被災地にいないと、もう過去のものになってしまったのかと思ってしま …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ