累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

【Vol.101】変わるということ

2016/02/01   -鍼療室からの伝言

年初に「今年は変わりたい」と目標を掲げた人もいるでしょう。1ヶ月経って、いかがでしょうか。変わりたいと願っているのに、変われない? 安心してください。それは意志が弱いからではありませんよ。 状態は、変 …

【Vol.101】2016年、私の目標は……

今月も目をとめてくださりありがとうございます! 去年のお正月はつかまり立ちも出来なかった息子が、今年のお正月は部屋を走り回っておりました(笑)。時間の流れとは、偉大なものですね。 お月さまのカレンダー …

【Vol.101】第14回 陣痛促進剤の 本当の副作用

赤ちゃんと産後すぐ引き離されたことで、上2人を産んだあとにはあった新生児とその母親ならではの特別な「絆」の変質を感じたこと。病院でのバンバン歩かされる生活で、産後の肥立ちが悪くなり苦労したこと。につい …

【Vol.101】ウォーキングからうまれたこと

昨年末、夫とぼんやりテレビをみていると、健康のためのウォーキング・ジョギングについて紹介していました。そこでは天皇皇后両陛下も朝「スロージョギング」をされており、健康にもいいしこういったことを夫婦で行 …

【Vol.101】腸 2

1月に続きもう少し掘り下げて「腸」についてお話ししたいと思います。 腸の中には色々な菌が存在しています。前回、悪玉菌は悪のように言われていますが病原性の菌を攻撃する大切な役割があり、他の菌とのバランス …

【Vol.101】全てに◯(マル)をつける

自己肯定感を高めることが幸せになり、子育てもうまくいく秘訣として紹介してきました。そうはいっても育児でついイライラが爆発したり、ずっと子どもと一緒にいると自分だけが取り残された感じがしたり、仕事をして …

【Vol.101】京都人と、インド人

1番寒いとされるこの時期ですが今年はとても暖かく、雪を見ぬまま終わりそうです。 京都人はとかく京都のことをけなし、自慢するという愛すべき癖があるのですが、冬の寒さと夏の蒸し暑さまでもがその対象でして、 …

【Vol.101】走りながら発言する

皆さま、はじめまして。安仁屋政高と申します。沖縄県宮古島に拠点をおく健康食品会社に勤めており、縁あってこのたび執筆させていただくことになりました。変わり者とよく言われますが、私の文章が少しでも多くの方 …

【Vol.101】「サトウキビの香り」もうすぐご案内

サトウキビの魅力を丸ごと発信できる事業に成長することを目標に、様々の新商品開発を進める中、先月号ではご家庭で黒糖作りが体験できる「おうちで黒糖チャレンジ」についてご案内しました。今月号では、キビ砂糖・ …

【Vol.101】“MOTTAINAI” もったいない

日本人には聞き慣れたこの言葉、とはいえ、最近は耳にすることも少なくなりました。「断捨離」ブームの片方で、捨てることは良いことだという風潮もあり、なおさらに聞かなくなっているのかもしれません。私の祖母は …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ