Menu

スタッフブログ

メイクの転換期。大人のメイクアップ講座

こんにちは。

先日、40歳以上限定というくくりで

「メイクの転換期。大人のためのナチュラルメイク講座」

を開催いたしました。

講座の目的は、

年齢とメイクのちぐはぐ感をなくすこと。

若い頃と40歳を過ぎた今では、

肌質や髪質も変化していくうえに

ファッションや社会的役割も変わってゆくはず。

それにもかかわらず

20代の頃のままのメイクや

加齢サインを力技でカバーすることで

メイクが一人歩きしがちです。

肌質やメイクを基準に考えると

ハリやみずみずしさなど

失ったものに目がいきがちですが

歳を重ねたからこそ醸し出せる

やわらかさや、優しさ、たおやかな強さ

を手に入れたはず。

だからこそ、

メイクと年齢のちぐはぐ感をなくし、

若い頃とは違うこれまでの私が得てきた魅力をぐっと際立せてほしいのです。

ポイントは2つ。

的確に肌色を調整すること

顔の中のフレームをはっきりさせること。

大人のナチュラルメイクはここを抑えるだけで

すっきり表情が整い清潔感が漂います。

前回の講座にご参加いただいたT様より

とても嬉しいご感想をいただきましたので

一部ご紹介いたします。

( T様には掲載の承諾をいただいております )

昨日はナチュラルで透明感のあるメイクを教えていただき、ありがとうございました。
講座中はあっと言う間に過ぎてしまったのですが、家に帰ってから鏡をよく見てみたら、なんと自分でも素敵に見えました。夫にも「いいね」と言ってもらえました。
昨日の講座を受けて、自分の顔にももっと意識を向けていきたいと思い始めております。ありがとうございました !

私がメイクで伝えたい大切なことのひとつである

みえないところ(こころ)に働きかけるメイク。

心にとって嬉しいメイク。

を発見してもらえればな。と思っております。

みなさまにお会いできることを

みなさまの笑顔に出会えることをとても楽しみにいたしております!

小林由佳

この記事を書いた人

小林由佳 ( こばやしゆか )

ご紹介アイテム

関連イベント