びんちょうたんコム商品

気になる商品名を入れて検索ください。

2003年4月29日に頂きましたご意見・ご感想です

ニックネーム : ぽぱ吉様
都道府県名 : 愛知県
ご年齢 : 30-34歳
性別 : 女性
ご意見ご感想 : 最初に購入したのは木酢。友人が炭関係の店に勤めていて、普段の生活に炭は欠かせなく試しに購入したら、すごくいい木酢でびっくり。すぐ炭も購入して友人に見せた所、かなりいい炭だねとお墨つき(笑)をもらって、炊飯に利用したり、飲み水、花瓶に入れたりと活用してます。木酢はもうかなり使ってるけど、風呂に入れたら体が芯から温まり最高。植物には水やりのたびにあげてたら、翌年の花つきが驚異的!しかも色もすごく綺麗。夏になると愛犬の体に木酢を入れたぬるま湯をかけて、虫除けにしてます。のみが逃げて行きますよ。

————————————————————

ニックネーム : りり様
都道府県名 : 千葉県
ご年齢 : 30-34歳
性別 : 女性
ご意見ご感想 : 無事に製品が届きました。まだすべてを使ってみたわけではありませんが、使ったものから感想を書いてみます。とりあえずしょうゆは絶品!塩辛いものが大好きで何にでもドボドボとしょうゆをかけていた私なのですが、こちらのしょうゆは、本当に少しだけチョコッとかけただけで大満足の味で、使用量が格段に減りました。単価で考えると高い気がするのですが結果的に経済的になりそうです。
梅干は言うことがありません。小さいころは実家に梅ノ木があって毎年大量に母が漬けてくれたのですが、引っ越した今は梅もなく、また私が結婚してからは母が梅をつけることもなくなりました。自分でつければいいのでしょうが、残念ながら自信がなく、店舗で買っては、薄塩、減塩のものは妙に人工的な味がしたり、甘かったり、風味(かつおとか)がついていて、けいえんしてしまいます。
御社の梅干で、やっと納得できる味にめぐり合えました。母が漬けてくれた懐かしい味で本当にうれしかったです。
ほかのものは、現在あるものを消化してから使用するつもりでいますので、まだ試していませんが、期待大です。

要望としては、本の内容をもう少し詳しく紹介してほしいと思います。マクロビオティっクの本は本屋でもおいてある場所が限られているので見比べるわけにいかないのです。
タイトルや内容の一覧があるだけでもよいし、たとえば見開きを小さく縮小した画像を紹介するだけで雰囲気がつかめると思います。
インターネットで本を買う場合、タイトルと表紙と簡単な照会文だけで目測をつけてかうわけですが、オールカラーの図鑑のような見やすい本を予想して購入したら、文字だらけの白黒の解説書のような本が届いた、なんてことが結構ありますので・・・

topご購入のお客様の声トップへ

気になる商品名を入れて検索ください。
アーカイブ
Top