びんちょうたんコム商品

気になる商品名を入れて検索ください。

エンバランス、ネイチャーズデザイン

ニックネーム : yata
都道府県 : 東京都
性別 : 男性
年齢 : 30-34歳
ご意見・ご感想 : この度も迅速で丁寧なご対応と配送をありがとうございます。
あれこれと色々注文致しましたが今回は二点について投稿いたします。

エンバランス パッキン一体型タテヨコピッチャー(大/2.1L)

こちらを使用感と要望を述べさせていただきます。良かった点はエンバランスという水にいい影響を与える安定感のあるプラスチックボトルであることです。プラスチックへの忌避感を抱かずに安心して使用できて嬉しいです。いつも水道水から白湯をつくりボトルに移し替え、CMCセラミックビーズを入れて活水させています。常温保存での使用です。水の味をいえばさほど美味しくはない、美味しいペットボトルの水には明らかに劣るという感じです。とはいえ古い集合住宅と安価な浄水器という事情があるので、納得はいく商品でした。
残念な点は注ぎ口のデザインがイマイチで、水が安定して注げないことです。THANKYOUボトルに移し替えたくても直接は無理なので、仕方なくステンレスロートを買いました。また水道水を一日入れてみましたが、思った以上に活水能力がありませんでした。やはり一度煮立たせないと飲めないという自宅の水道事情を学べたのでこちらも不満はありません。
こちらの商品に関して要望です。パッキンは一年に一度変えるよう説明書に注意が記載されていたのですが、びんちょうたんコム様には交換部品が掲載されてないようにお見受けします。ネットで検索したところ『パッキン一体型タテヨコピッチャー フタ』がヒットしました。こちらの部品の取り扱いもお願いしたいところです。

・【オルタナティブチョイス限定企画】Nature’s Design(ネイチャーズデザイン) ワインカラフェ【ハンドメイド】+ワイングラス1脚 プレゼント

普段ワインはあまり飲みませんがウォーターサーバーの導入を検討していたところのキャンペーンだったので購入してみました。
ワインカラフェはもっぱらエンバランスのタテヨコピッチャーで冷ました白湯を移し替えて使っています。
良い点は、水を入れたときの室内浄化能力といいますか、ふと肩の力が抜けるような清涼感を周囲にもたらしてくれます。あと、今まで試してきた活水商品の中で一番効力がありました。流石ですね。Nature’s Designのハンドメイドグラスで水を頂いていますが、スッキリとして体の熱(疲れ)が引くような、なかなか美味しい味でした。
悪い点は、大きさが私にマッチしなかったことです。私のワイン飲みのお供にはなれなかったのは私の体質や使用環境によるものなのですが、まずワインの飲酒頻度が低いこと(ワインをより高頻度で味わおうと思える商品ではありませんでした)、有機の安ワインでは結局悪酔いが起きてしまったこと(且つ限度が分かりにくくなった)、大きいから丸ごと冷蔵庫で冷やせないこと、一度に少量しか入れなかった時の見栄えの悪さがあること(Mサイズピザ皿に1ピースだけ載せた感じ)、などなど。興味関心は満たせましたが、結論を言えばベーシック・アラジン・ウォーターサーバーで充分だったと思います。この商品はワイン愛好家や外国のワイン文化圏・パーティで用いられるもので、私には合いませんでした。
商品掲載ページの「社内でワインカラフェ&グラス試飲会を開催しました」という項目が内容が短く希薄で参考にならなかったのも納得です。びんちょうたんコム様には本当にオススメの商品に熱意を持った紹介・説明を添えて頂けることを期待しています。ワインカラフェに関してはそれがなされてはいなかったと思いました。

付属のワイングラスについて述べますと、味や香りはよりよく味わえますが、等身が高い為ちょっと冷蔵庫で冷やすことができず、また飲み口が思った以上に内側へ歪曲しているので単純に飲みにくいです。満足いく商品ではなかったのと破損が怖いので、一度試して箱にしまいました。元々興味はあったけど値段もあり手を出せなかったワイングラスを試せたことは良かったと思っています。

次は『卓上浄活水器 お水さんありがとう』をセールの時に試してみようと思います。この商品に関しては懸念があり、商品掲載ページによると「2017年1月現在、活水デバイスは2種類ですが、これからも活水デバイスを開発予定です。」とのことですが、続報が何もありません。世の中の水の研究が進む一方で、こちらは技術開発・商品開発において停滞しているのではないかと思うと、やや購入意欲が削がれています。よければ情報の更新や開発状況の記載などをお願いします。

長くなりましたが、この度は迅速丁寧な取引をもって商品を配送してくださりありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

<プレマより>

「エンバランス パッキン一体型タテヨコピッチャー」について
在庫しておらず、部品はHP上では販売を控えておりますが
メーカーからお取り寄せはできますので、ご安心ください。

ご希望の際は、メールやご注文のご要望欄などで
ご連絡くださいませ。

Nature’s Designのワインカラフェは
ご期待に及ばずに申し訳ございませんでした。

カラフェとウォーターサーバーは
蓋に違いがございます。

カラフェの蓋にはワインの香りを楽しむために
空洞ができています。
もちろんウォーターサーバーとして
お使いになっても、同等の効果がございます。

ワインをお召し上がりにならないときには
サイズの制約はございますが
ウォーターサーバーとしてお使いいただけましたら
幸いでございます。

なにぶん、お酒ということもあって
HPに認めるのに控えめになってしまったことも確かです。
お客様からのご指摘として企画担当者には報告し
検討させていただいております。

『お水さんありがとう』の活水デバイスは
発売から数年経ち検証が進む中
森修焼とアポロの2種類で皆さまより
非常に高い評価をいただきました。

当時は、混合セラミックを検討していましたが
あえて加える必要はないと考えております。

新たな活水デバイスを、お待たせしておりましたら
お時間をお取りしてしまい申し訳なく思います。

京都や東京でも『お水さんありがとう』を
設置してお試しいただけるよう準備しております。
アポロや森修焼の違いを体感されたい場合は
ぜひお声掛けくださいませ。

 

関連リンク

https://www.binchoutan.com/em-balance.html#kago

https://www.binchoutan.com/tc/index.html#MG9015

https://www.binchoutan.com/omizusan/index.html

topご購入のお客様の声トップへ

気になる商品名を入れて検索ください。
アーカイブ
Top