Menu

スタッフブログ

運動してますか?

皆さま、こんにちは。プレマルシェ・スタジオ中目黒でパーソナルトレーニングを中心に、体を動かすレッスンの担当をしている赤坂麻里奈です。

皆さまは日頃運動をしていますか?そう聞かれると、ドキッとする方もいらっしゃるかもしれません。私自身も、正直に申し上げると運動が大好きでずっと体を動かしたくてたまらない!というタイプではありません。しかし、運動による体の変化、毎日の過ごしやすさ、気持ちの軽さなど、様々な効果を体感してしまい、体を動かすことをやめられずにいるのですが、運動習慣のない方にとってはまず始めの一歩がとても大きなハードルになりやすいです。

運動の必要性を感じているけれども始められていない方は、まずは始めの一歩を踏み出しましょう。この一歩は、それ程大きくない一歩であることがポイントです。「新しいウェアを一式買ってジムに入会する」、「その前にジムに行っても恥ずかしくないよう体の準備をする」そう思っていてはきっとまた気がついたときには来年の年末になってしまっています。「自宅で朝の支度をするときに肩を前後に20回ずつ回す」「移動時にエスカレーターではなく階段を使う」「寝る前に10回深呼吸をする」このような「あれ?ちょっと余裕で出来てしまうかも」と思えるくらいの運動から始めてみることがポイントです。

運動と言うと、1時間きっちりと動き続かなけらばならないものだとイメージしていませんか?私も毎日運動するよう心がけていますが、日により15分だったり1時間だったり全く出来なかったりと時間も運動の種類も様々です。

大切なことはまずは一歩を踏み出してみること、その運動を続けられることです。肩こりがラクになったり、ヒップアップしたり、よく眠られたりと、体にも変化を感じられるのではないかと思います。小さなステップを踏んで、体を動かす心地良さを感じて下さいね。

それでも何からスタートしたら良いか分からない、一人では続けられないという方にはパーソナルトレーニングがおすすめです。運動初心者がパーソナルトレーニングなんて……と思われているのかもしれませんが、運動経験の少ない方こそ始めのうちに正しい体の使い方を知っておくことで体の変化が起きやすくなります。1階ジェラテリアでジェラートを召し上がるついでにスタジオにもいらして下さいね。(スタジオは完全予約制となります。こちらからお気軽にお問い合わせ下さいませ。)

この記事を書いた人

プロフィールの写真:%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f

赤坂 麻里奈 ( あかさか まりな )

アイスを愛すパーソナルトレーナーとして首都圏で活動中。 全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルトレーナー Body Element System Japan認定マットピラティストレーナー BODY CODE SYSTEM in Italy認定MasterStretch®(マスターストレッチ)トレーナー フィットネスファスティング協会認定アドバイザー

ご紹介アイテム

関連イベント