びんちょうたんコム商品

気になる商品名を入れて検索ください。

ニックネーム : ハシワータ様
都道府県 : 沖縄県
性別 : 女性
年齢 : 55-59歳
ご意見・ご感想 :

プレマって知らない会社でした。アマゾンや楽天が嫌いなため、できるだけ他のサイトを探して買い物をしており、ガンマプラスを購入したくてこちらを見つけました。
ただ最初の印象はあまりよくなかったです。サイトに書かれている「テレワーク化で電話対応をしておりません」等、何でもかんでもコロナのせいにして手抜きしている会社さんなのだろうなーと。
印象、変わりましたねー。
6月に初めて購入した際、2000円プレゼントを竹備長にしましたが、ヘチマプリンセスに変えたい旨メールしても音沙汰なしで、すぐに発送スミの連絡。私のミスなので(竹備長が中国製なのを見落としてた)、「仕方ないのだけれど、融通効かない会社だなー」と。その後「次回注文の際、追加するよう記録いたします」というメールがありましたが、まあいいや、くらいに思っていました。
7月に2個目のガンマプラスを購入、6月とは別の送付先です。2000円プレゼントは夏バテ対策にいいかなーと梅にしました。「送付先も違う」「プレゼントも別のものを選んでいる」にもかかわらず、ちゃんと前回の分であろう、ヘチマが入っていたのには驚きました。嬉しい驚き。えっ、忘れてなかったの?という感じです。
小さなことですが、元々はこちらの注文後の変更で、面倒なお願いだったにも関わらず、丁寧にご対応いただいたことに感謝です!

プレマの印象が変わったのは、同封されていた「らくなちゅらる通信」にもあります。これ、面白い。6月号、7月号といただきましたが、全ページ読みました(笑)。共感できることがたくさんあって、「字、小さいなー」と思いながらも読み進めてしまいます。中川さんの多事争論も好きです。6月号の「そんなバカな、と思われることが恐怖の前に絶対善にすり代わり、あっという間に非常識は常識に変わってしまう」その上で、「非常識かつ民主的な提案を続ける所存」という宣言に思い切りうなずきました。そして7月号の「誰かをコントロールしたいと思っている人ほど、恐怖とセットで何かを伝えようとしますからなおさら危険です。こんな時に必要なのが、自分が学校で、そして大人になって学んできたことを全て一度手放してみる勇気」「こだわりを少なく、心をゆるやかにして、人生を遊び尽くす」という柔らかな提案がいいなと思いました。恐れて選ぶより、人生を豊かにするものを手に取りたい。森修焼谷口さんのインタビューで、開発プロセスや想いを知れたのも、プレマを選んだポイントでした。

ガンマプラスはまだ使い始めたばかりで、電気代の変化はわかりませんが、暮らしは変わりました!清々しい空気と、冷蔵庫やエアコンの効きの良さ。わが家には地下空間があるのですが、今までは地下ではスマホが繋がってもすぐに切れていました。ガンマプラスを使ってからは問題なく話せるんです。「あ、切れない」という自然な感じで変化に気付きました。使っていて、ワクワクする商品だと思います。森修焼のペンダント車に搭載するのも購入予定です。またプレゼントの話で恐縮ですが、同封されていた森修焼の食器も使いやすいシンプルなデザインでとっても嬉しいです。プレゼントのセンスがいい!

最後に。私は日本で作れるものは日本で作ってほしいと思っています。なので、かえる印のナチュラル蚊取り線香は、せっかく先人が守ってくれた除虫菊を、よりによって中国で生産させるなんて…という印象です。昔ながらの除虫菊なら、りんねしゃのものを扱ってほしいな、と思いました。

以上、長くなりまして失礼しました!

 

【プレマより】

ガンマプラスをご購入くださり有難うございました。

「清々しい空気と、冷蔵庫やエアコンの効きの良さ」と
おっしゃっていただき、「らくなちゅらる通信」も
お目通しくださり、大変嬉しく思っております。

しかしながらお電話をお休みしており
またメールのお返事も遅くなってしまい
ご不便やご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

除虫菊につきましては中国は国家で取り組み
日本よりも有機栽培が盛んな面がございまして
弊社では中国産を使用しております。

しかしながらりんねしゃの菊花せんこうも
取り扱っておりますのでお好みで
お選びいただけますと幸いです。

↓↓↓

https://www.binchoutan.com/katori.html#43

 

【関連リンク】

https://www.binchoutan.com/ume.html

https://www.binchoutan.com/shinsyuyaki/stabilizer.html

https://www.binchoutan.com/shinsyuyaki/accessories.html

https://www.binchoutan.com/kaeru/senko/index.html

topご購入のお客様の声トップへ

気になる商品名を入れて検索ください。
アーカイブ
Top