累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2013年07月 」 一覧

【Vol.70】宮古島におけるジャガイモ起源

 「ライスカレーを初めて食べたのはいつごろかおぼえていますか?食べたのは宮古(島)ですか ? オキナワですか?ヤマトですか?」この質問に対する答は世代によって違う。 ①1972年オキナワの日本復帰前後 …

【Vol.70】生命と向き合う私たちが大切にしたい心

  昨年(2012年)5月まで土を触ったことすらなかった私が、宮古の自然に向き合い、試験的に栽培してみた野菜が元気に育ち、ほんの僅かですが出荷できるまでになりました。   今回は、生命と向き合う私たち …

【Vol.70】しあわせ家族の写真

「兄弟ではまったホラ貝」 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明日もカメラ」で毎日一枚の写真を発信中。

【Vol.70】かえる印の蚊取り線香、新林の滝、元気☆がまんの素

コウ様 徳島県 ご購入商品:かえる印の蚊取り線香 一歳になる娘がいるため、化学薬品を使用していない蚊取り線香を探していた所、このサイトに辿り付き、かえる印の蚊取り線香を購入しました。 実際に6畳の部屋 …

【Vol.70】ベジタブルで、 ワンフダフルな人生を!

2013/07/01   -特集

一週一菜で、”わたし” が変わる、世界が変わる! ?       肉食から菜食に変えたことで人生が大きく変わったとソーファ・デリ& フー …

【Vol.70】魔女が最近思う事

2013/07/01   -Mie's マクロビ通信

 雑誌の特集で下半期を占う占星術という記事を読みました。 よくある事なのですが、そこに書かれている事を読むと「あっ。やっぱりそうなんだ。」とか「感じていた事って間違っていなかったんだな。」と確信を持て …

【Vol.70】月好きな天使との出会い

車内に不審な音が…  いつもお読み頂き本当にありがとうございます。今回も、「これは皆さんと分かち合いたいな」という出来ごとがありましたのでお話ししますね。  先日バスに乗っていた時のこと。月のテンポを …

【Vol.70】僕たちの「龍」

先日、ブータン王国から政務次官およびマーケティング担当者の2名が弊社との商談や他の所用で来日され、私と担当者2名で延べ3日間、日本での視察に同行させていただきました。彼らの今回の視察の目的は、両国間で …

【Vol.70】情けは人のためならず・・・

 表題にあることわざですが、一部でこのことわざの意味が誤解されて伝わっているようです。  「人に情けをかけることは、結局その人のためにならないので、情けをかけてはいけない」というように思っている方がい …

【Vol.70】未来を拓く、 農の新しいかたち

2013/07/01   -特集

慣行農業から有機へ、または無肥料栽培、固定種栽培へ…。今、自然の力を最大限に生かそうと新しい農法を開拓する農家が登場し、農のあり方に多様性が出てきています。その一部の試みをご紹介します。「野菜」が明る …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ