累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2008年10月 」 一覧

【Vol.14】祇園祭、葵祭とともに京都三大祭といわれる時代祭

 10月の京都といえば、祇園祭、葵祭とともに京都三大祭といわれる時代祭が有名です。     明治維新から平安遷都までの時代をさかのぼり、各時代の衣装を身にまとった行列が、 …

【Vol.14】浄活水器ワンウォーター 第1回

このワンウォーターは本の中にも、家庭でできそうな実験が一杯です。 さぁさぁ、待ちに待ったワンウォーターが届きました。喜び勇んで家に帰り、早速、実験です。 まずは 牛乳+ワンウォーターで【ヨーグルト】に …

【Vol.14】お客様コンサルチームのあゆぽんこと坂井 歩です!

2008/10/01   -スタッフより

 プレマヴィレッジ京都で、お客様からのお電話やメールの対応をさせて頂いております。とってもお子ちゃまな声が、ずっとコンプレックスでしたが「可愛い声」と褒めて頂いた(お世辞?)のを真に受け、良い気分でお …

【Vol.14】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

上映会開催!映画「1/4の奇跡-本当のことだから-」 すべてのことやものは必要があって存在していること、みんなが違っていていい、そして一人一人が大切で、かけがえのない”いのち”であり、それを生かす大き …

【Vol.14】「見えない力や見えない心にこそ感謝を」

2008/10/01   -隊長が行く!

    夏が終わった途端、食欲に底なしスイッチが入ってしまう私。今年は自戒の念を込めて、「東城百合子先生三昧」な秋をスタートさせていただくことになりました。まず向かったのは福井市。「衣・食・住をしっか …

【Vol.14】子どもの学ぶ援助をしたい

   息子が生まれてから、「知育玩具」と呼ばれているおもちゃをいろいろと探してしまいます。「遊びを通して楽しく学ぶ」ために、いろんな説明書きで商品が紹介されています。どれを選べばい …

【Vol.14】ミネストローネ

ミネストローネ 秋冬に向けて、ほっこりと体があたたまる♪ 【材料】(2人分)ショートパスタ:30g(またはじゃがいも1個)、にんじん:1/3個たまねぎ:1/3個、キャベツ:1/6個、しめじ:35gにん …

【Vol.14】教育学の論点(2)

きのくに子どもの村通信より  教育学の論点(5) 学校法人きのくに子どもの村学園 かつやま子どもの村小・中学校 かつやま子どもの村小・中学校の教育目標は「自由な子ども」です。生き生きとし、好奇心旺盛で …

【Vol.14】オディの農業日記 第7回

2008/10/01   -オディの農業日記

【稲刈りスタート】   9月12日に今年の稲刈りがスタートしました。   9月~10月の稲刈りの時期は、秋冬野菜の種まきもあり、一年で一番忙しい時期ですが、同時に米作農家にとって一番うれしい時期です。 …

【Vol.14】残虐兵器を捨て去って、子どもらの未来を作りたい

  『クラスター爆弾』をご存じでしょうか。その残虐性は想像するだけでも恐ろしくなるものですが、私たちの国も所有している兵器です。 一般的にクラスター爆弾は、コンテナと呼ばれる親爆弾の中に、数百個の子爆 …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ