2012年 7月 の投稿一覧

【Vol.58】太陽活動と経済活動の相似

 さて今回は太陽の話から始めたい。2012年4月、国立天文台が重大な発表をした。これまで太陽では、約11年周期で磁石のS極とN極がひっくりかえるような磁場の反転が起こってきた。しかし、現在プラス極が2つと、マイナス極が2つの合計4つの極がで 記事を読む

【Vol.58】気軽に楽しむ、アリサンの ベジタリアンライフ

 東京から約一時間、埼玉県日高市の高麗本郷にあるアリサンオーガニックセンターには、カフェあり、オーガニックショップあり、ギャラリーやイベントスペースありと、「ベジタリアンライフを気楽に楽しんでもらいたい」というジョン・ベリス社長の想いが 記事を読む

【Vol.58】しあわせ家族の写真

京都市内、冬の河原のススキ原も少年がジャンプをするとサバンナに見えてきた。 橋本和典 写真家 橋本和典氏 家族のありのままの素顔にシャッターを切る「kazufoto 家族撮影」を展開。 ブログ「明日もカメラ」で毎日一枚の写真を発信 記事を読む

【Vol.58】ほんとうに「うまくいく」秘訣

 一時期、「強く願えば何でもたいていうまくいく」というような話をどこでも聞くことがありました。そのために常にイメージしやすいよう、ビジュアル化したマップのようなものを作ったり、願いや希望を書き留めたりすると、なおさらに効果があがるというので 記事を読む

【Vol.58】かえる組セミナー・らくなちゅらるセミナー・キャンペーン

◆食の安全が気になるなら…器の安全も気にしてみませんか?大切な人にこそ使ってほしい木製食器“TOMATO畑”の想い<東京会場> 食の安全に加えてほしいもうひとつの安全。せっかく選んだ食べ物も、それを入れる器に有害な要素があれば、台無しになっ 記事を読む

【Vol.58】新林の滝、アルファ・ジーニアス、TC エナジープレート、ヨギティー、エリクサーⅡ

みみりん様 大阪府 ご購入商品:新林の滝、アルファ・ジーニアス 新林の滝を買いました。アース革命の本で電磁波も何とかしたいと思っていたので、アルファジーニアス付きで買いました。気温が20 度を超える日が出てきたので、早速爽やかです。 記事を読む

【Vol.58】美しい女性が日本を動かす

 7月になりました。夏の日差しにお肌のケアには十分気をつけたいそんな毎日ですね。2012年は確実にエネルギーが変化していると感じているのは私だけでしょうか?  そんな最近。何度見ても鳥肌がたって涙が止まらないCMがあるんです。ある化粧品の 記事を読む

【Vol.58】「嫌い」キャビネットを なくしてみる

 “嫌いな人はいますか? ” わたしは、いました。何人も。どれだけその人のことが嫌いかを、よく並べ立てて話したりしたものです。「嫌い」と思うと、もうその人が何をしてもとにかく嫌で、さらに嫌いになってしまいます。そして「嫌い」という感情は、 記事を読む

【Vol.58】“修復”と “解毒”

 高野山近くの山あいの温泉、だるま湯に通いだしてからアトピーはみるみる回復していきました。  だるま湯は泉温15・8度という、温泉としてはとても低い温度の炭酸水素塩泉と塩化物泉のふたつの効能をもったお湯です。  はじめて、だるま湯に行っ 記事を読む

【Vol.58】異業種との連携の難しさ

 先日、「生体と電磁波」という本が出版されました。電磁波過敏が疑われる患者さんの診療に携わる医師を含む3名の共著ということもあり、期待をしながら早速取り寄せて読んでみました。  内容は、まず電磁波の種類や公的機関の規制やガイドライン、家 記事を読む