累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

【Vol.96】宇宙のリズムを 感じて生きる術

2015/09/01   -特集

9月。まだまだ暑さの続く頃ですが、それでも自然のエネルギーは確実に秋へと向かっています。それを感じられるひとつが、中秋の名月です 月と地球と生命の関係 地球と月は、互いに大きく影響し合っています。 そ …

【Vol.96】世界で生きていける子供たちに育てよう~フィリピン、貧しい母子たちの診療所、活動22年からの学び ~

2015/09/01   -特集

2015年7月28日東京開催。フィリピンでバルナバクリニックを営む、助産師・看護師の冨田江里子さんによる講演レポート第一回。 活動のきっかけとなった、モルジブでの衝撃 協力隊として行ったモルジブで、「 …

【Vol.96】アサクラさんのパスタとオリーブオイル/発芽玄米ドリンク/家族のパンケーキ

インコ様 東京都 ご購入商品:アサクラさんのパスタ オリーブオイル 丁寧に茹でてまずは、そのまま一口、麦の香りが広がり、甘さも心地よく~何より優しくいただける感じに感動しました~オリーブオイルも、今ま …

【Vol.95】ベルリンファッションウィーク

こんにちは! Liv:ra デザイナーの小森です^^  もう秋の気配が近づいてきてウキウキします。少し寂しいような、あのうだるようなムシムシの湿気と離れられて嬉しいような、複雑な気分になりますね。個人 …

【Vol.96】夏の疲れを持ちこさない美活術とは

2015/09/01   -特集

【夏の疲れ】といいますと…… 室外は異常な暑さで室内に入るとギンギンに冷えている、という温度差でぐったり疲れて帰宅しても寝苦しくてよく眠れない…… 【自律神経の乱れ】暑くてつい冷たい物や甘い物ばかり食 …

【Vol.96】第9回「『食欲の秋』との向き合い方」

2015/09/01   -鍼療室からの伝言

健康的な生活の秘訣、それは季節感を大切に自然の中で生かされていることを感じながら、日々の生活をきちんと送ることです。 中秋の名月  9月の満月は「中秋の名月」といって、お月見を楽しむ季節ですね。今年は …

【Vol.96】その肌から伝わるものがあるのです

 この原稿に目をとめてくださりありがとうございます。現在、5日連続猛暑の真っ只中……冷房の好きでない私ですが、さすがに暑さのピーク時間は冷房を入れてしまいます。ついついボーッとなりがちですが、そうさせ …

【Vol.96】第9回 私の手から 離れたお産

 子宮口の開き具合は、医師や助産師が膣の奥まで指をつっこむことで測ります。妊娠中は、早産を防いだりお産の時期を推し量るため、分娩中は、お産の進行を確認するためチェックされますが、当然、あまり愉快なもの …

【Vol.96】いのちのつながり

 今年は祖母が卒寿を迎えるということで、先日お祝いのお食事会をひらきました。普段は島根県で過ごしている祖母ですが、今回は思い切って叔父のいる東京まででかけての会となりました。卒寿とはいえ、日常の生活に …

【Vol.96】アーチ

 今回も前回に引き続き「足」についてお話ししたいと思います。前々回、構造として足には三つのアーチが必要なことをお話ししました。具体的には左の図のようにそれぞれのアーチがしっかりあることで人は安定した動 …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ