累計122万件出荷!自然食品・自然療法・エコロジー・らくなちゅらる提案サイト

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

【Vol.102】利他の心でつながる

玄関先の梅が早々に咲き、幼木ながら素晴らしい薫りを振りまいてくれました。時が経つのは今年も驚くほど早いですね。もう桃の季節。そして気がついたら46歳になってました!!( 昨日まで18歳だったのに。。笑 …

【Vol.102】生き物はたくさんの成分でできている

私たちが食べたものを胃や腸で分解するとき、また、肝臓で栄養を作ったりするときに使われる“酵素”というものをご存じでしょうか? その数、なんと5000種類はあるそうです。これだけの“酵素”があるからこそ …

【Vol.102】「搾りたて! サトウキビの フレッシュジュース」 もうすぐご案内

サトウキビの魅力を丸ごと発信できる事業に成長することを目標に、様々の新商品開発を進める中、1月号ではご家庭で黒糖作りが体験できる『おうちで黒糖チャレンジ』、2月号ではキビ砂糖を使ったお干菓子『サトウキ …

【Vol.102】「こと」から「もの」へ 東日本大震災から5年目を迎えて

東日本大震災から5年の月日が流れました。被災地から遠く離れた京都の地ではありますが、それまでほとんどご縁がなかった東北地方の皆さんとの濃密な関わりが増えた5年間でもありました。そんなに時間が経っている …

【Vol.102】知っておこう、緊急時に役立つ情報

2016/03/01   -特集

地域による違いもありますが、知っておくことでいざというときに、間違った情報に惑わされず正しい判断をしやすくなります。 2011年3月11日から5年。当時盛んにいわれた防災の備えにも、意識が薄らいではい …

【Vol.102】3.11から丸5年、 相馬市原釜地区の現状

2016/03/01   -特集

3・11から得られた教訓と、未だ解決されていない問題。それらを風化させないために私たちは何ができるのでしょうか。 第5回 東日本大震災佛故者慰霊流灯会 区切りの年ともいえる5 年、プレマ株式会社として …

【Vol.102】パックス ジェルはみがき、EM-X GOLD、EM ソックス

星の子様 愛知県 ご購入商品EcoMil パックス ジェルはみがき パックスナチュロンの歯磨きジェルがお気に入りです。つい先日第一子を出産したばかりですが、ずっとつわりが重く歯磨きすら辛い時でもこの歯 …

【Vol.102】意識を自分の中心に戻す

こんにちは! Liv:ra デザイナーの小森です^^ 凍てつくような寒さの冬からいよいよ脱出をする三月、春がやってきましたね! 春生まれのわたしにとって一番好きな季節が到来し、たいへん嬉しく思います。 …

【Vol.102】冷えはどこからやってくるの?!

2016/03/01   -特集

~【機能美コンシェルジュ・かのう未来子】の機能美道場~ 皆さまこんにちは! かのう未来子です。 これから春になって様々なイベントごとがあるので、体調はもちろん、特にお肌の調子も万全でいたい時期になって …

【Vol.102】ズレのない生き方

2016/03/01   -鍼療室からの伝言

現代病とストレス 心の病を始めとする「現代病」といわれるものの多くにストレスが関与していることは、知られていることでしょう。できることなら苦痛や苦悩は抱えずに生きたいものですね。 とはいうものの「もっ …

今月の記事

びんちょうたんコム

累計122万件出荷!自然食品、健康食品、スキンケア、エコロジー雑貨、健康雑貨などのほんもの商品を取りそろえております。

びんちょうたんコム 通販サイトへ